あけましておめでとうございます

 

あけましておめでとうございます。またずいぶん写真の整理をほったらかしていまして日記が滞っていました。
年も明けたので・・と思い整理はそのままほったらかしておいてのご挨拶です。

昨年はここを見に来てくださったりTwitterを見てくださったりmixiを見てくださったりしてありがとうございました!あっという間に1年って過ぎちゃいますね。もう新年だって5日目です。びっくり。

今年もかわいい鳥さんの写真を定期的に観察しながら撮り続けていきたいなと思ってます。
上の写真のイカルは、今朝のイカル。今日が年始の初撮りでしたー。特にこれという瞬間はなく、いつもどおりのよくある風景が公園にはあったかな。いつもどおりでいいんです。その中でちょっとだけ素敵なかわいい瞬間があって、そこを確実に見逃さないために、そのために腕みがきを頑張りたいなと思います。

去年の振り返りをしていないのでアレですが、去年はボディをR7にした半年間でした。とても気に入っているのでよかったーって感じです。90Dよりも撮れるものが広がった気がします。なのでほんとにこう、あとはチャンスなのよね・・

今年の年賀状~。春のムクちんにしたよ。年賀状、やっぱり春の写真がいいなと思って。
そういえば年賀状12月25日までに出せなかったので「今年も届くの1月3日か・・」と思ったらちゃんと元旦に届いていたようでよかった。今年は喪中のおしらせも多く、そういう年頃だよねと思ったよ。

 

私は入浴剤が大好きなのですが、ちょうど初売りでワゴンセールやってて、20個よりどり550円という、私にとっては嬉しいプライスだったので40個買いましたw
以前にも書いたことがありますが、入浴剤は毎日のことなので私は予算を決めています。1個包装あたり1回の入浴あたりの予算で決めてます。それをベースにして買うものを選んでいるわけなのでちょっとラグジュアリー感のある入浴剤まではきっぱりと手を出しません。ファインなんとかとかクナイプとか泡のやつとか・・あるよね。絶対効きそうあったまりそうって思いつつ。
その予算で考えるとこの選んだ40個のうち、日本の名湯とかなんとかめぐりシリーズは普段はあんまり買わないのですよね。こんなチャンスはめったにないのでワゴン内の同シリーズが少し品薄になるほど偏って選んでしまいました・・やったー。これは20個だけの写真だけど、別の20個にはアロマスパークリングのシリーズも入ってます。アロマスパークリングは通常使いしているのでこれも嬉しかったー☆
日本の名湯シリーズや、このなんとかめぐりのシリーズってちゃんと体があったまるのよね。にごり湯のものばっかりだし。しばらく入浴剤には困らなさそうです。お正月だけじゃなくていつもワゴンセールやっててほしいなー。

 

クラリネットも今朝から練習はじめ。
大晦日まで毎日やってて4日あいただけなのに指がまわりませんでした・・・すっごいへたくそになってた。日々の積み重ねだねー。今年もいろんな曲が吹けるようになったら嬉しいな。去年はいろんな作曲家の曲を探してひたすら吹いてました。ウェーバー、クロンマー、バッハ、モーツァルト、クルーセル、ブラームス、その他いろいろ・・と言いつつ難しいのはどうしてもできないところが残ったままになってたりするので、たまにそっちもさらいつつ毎日の朝練を楽しんでいこうと思います。

それでは本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!またちゃんと、更新します・・

コメントどうぞ