<7月>なかよしメジロ&お口あけてる

なんかやたら眠いな今日・・・

 

キバナコスモスにクマバチ。まいにち暑いのに頑張っているね。

おっと今季初(7月)のミヤマアカネさんでした。去年も1匹だけいたんだよね。そんなに数はいないけどいるんだなーこのへんにも。と思ったらなんか食べてる。拡大すると分かるよ。

メジロちゃんたちが数羽で動いていたのですが、なんか緑の中で緑のかたまりが動いていたので何かなと思ったらなかよしさんたちがくっついてました♡

とってもいいかんじ♡

気持ちが通じ合うっていいよねーいいよねー。

羽繕いがどんどん背中のほうまで。

それは甘えすぎww

あんまり私はメジロのペアに出会わないので、こういうチャンスがあるととてもうれしいのだけど彼ら開けたところでいちゃいちゃしてくれないので、わーーどこから撮るかなーーーって毎度スリリングです。この日もかろうじて枝と枝の間から撮ったけどこれ盗撮だなw

 

この日もミツバチたちがげんきよくサルスベリでお仕事。

おやっミサゴ先生。空から水面を偵察中。お口あいてる。

真夏はみんな、蜜を堪能しています。

アザレアにもクマバチが。今年アザレア、すぐに剪定されちゃったのであんまりお花と虫さんで撮れてないなあ。

ひなたはあっついです。めちゃくちゃあつい。ハクちゃんがおりてきたけどおくち全開。

私もめちゃくちゃ暑いけどきみがきたからひなたで頑張るよ。

あ、なんかいもむしつかまえました。

足、熱くないのかなあ・・・

ハクちゃん飛んで行ったのでふたたび被写体を探すべくアザレアに。またいました。
いたというか、クマバチはある程度蜜を吸うとどっかに飛んで行ってしまうのよねぇ。また戻ってくるのにちょっと時間がかかる。

こっそりと草の陰でセミが羽化してました。たぶん、クマゼミかな。殻の大きさと体の大きさが全然違うよね。ぎゅっと縮こまっていたんだねー。ほんとにこういう姿を見ると虫たちの神秘だなあ。

たくさん美味しい時間を過ごしてね。

コメントどうぞ