<7月>暑い朝のお散歩

今年の夏も暑かったよ。雨けっこう多かったけど、暑かったわ。

ちゅんこおはよう。あ、なんかくわえてる。あさごはんかな。

バッタですね。そろそろ7月になるとバッタも登場してくるものね。

あっち向いてるけど、得意げね。うれしそう。まあまあたたきつけて分解してたんだけどそのへんはちょっとグロいので、ファンタジー系のだけのせとくね・・・

鳥さんといってもちゅんことかぐらいしか来ない朝も結構多く、暑いけどひなたのところで虫さんを探します。サルスベリは結構ハチ類が好きなのでした。頑張ってお仕事してるね。

ハチとかは羽根がローリングシャッター歪みであり得ない形になっちゃうんだよなあ・・・

カラスがきました。なに?って顔してるね。

こんなに暑いのに頑張ってクマバチたちが行動してる。今年は夏になってからクマバチを見かけるようになったなー。いったいどこに巣があるんだろう。まったくわかんない。でも途中で必ずどっかに飛んでいくのです。

ミツバチたちもどこに巣があるのか分からないなあ。今年の春はなかなかハチ類がいなかったので大丈夫なのかなと思ってたけど、暑くなったらちゃんといっぱいいて安心しました。

おっと、手がひっかかることも時々あるよね。

向こう岸なので遠いけど、なにかがいますね。たぶんゴイサギとホシゴイかなー?ゴイサギの幼鳥かなー?そのへんは人間が入りづらいところ(というか私は入ることができてもたぶん無理)だから安心しているのでしょう。結局今季は近くでササゴイとゴイサギを撮ることはなかったけれど、また来年は機会を作ろうかなって思った。

コメントどうぞ