<6月>小鳥たちの朝風呂タイム

そうかー、秋分の日かー。もう半分になったのか。早いなあ。

 

写真はまだ6月を追っています。もう恒例ですが。

ザーーーーーーーーーっと水面を滑るように動いたミサゴ先生。かっこええわー。
魚を狙ったようだったのですが、どうでしょう。

ん~つかまらなかったようです。ここはミサゴ先生、不定期に訪れます。でも魚をつかまえたところをほとんど見たことがありません。餌場は違う所にあるみたいね。ちょうど、遠いけど目の前でザーーーっを見せてくれたのでテンション上がったわ。

暑いなあと思いながら花畑に。ヘレニウムにはモンシロちゃんがきていました。ちょうちょってこんなに体をひねりまくって羽根を動かしているのよね。これを見るたびに昆虫すごいぜを思い出すけど、残念です・・・番組続かないことになってしまって。
まあしゃーないよね、事情が事情。

R7の電子シャッターで。この羽根の歪み、これがローリングシャッター歪みなのでしょうねー。歪むねぇ!
個人で楽しむ範囲なら私はこれぐらいならOKだけど、これを公の場で飾るとかだとやめとくかってなるよねぇ・・・
こんなにとがってるはずないし。

R7はローリングシャッター歪み、まあまあ頻発して歪みまくります、連写してると。
背景に建物とかあると、何かあったのかと思うぐらい歪んで写ってたりします・・。
でも今のところ、歪む写真を選択肢から外せばいいだけだし、それ以上に今までは見たことがない瞬間をいろいろと残せたりするので、もうしばらく私はこのままの設定で使いつづけるつもり。
メカシャッターだと、音がドシドシドシっていう音するし、一瞬ファインダーがブラックアウトすることもあるかなぁ。どっちを選ぶかは人によってかなり変わりそうだね。

湧水の場所にシジュッちヒナたちがきてました。

ちょうど目の前で朝のお風呂タイムが始まったよ。わーい。

そこに水たまってる?てぐらいにすこしだけの水だけど、全力で水浴び開始です。

ちょうどちゅんこもきました。ふふふ。かわいい。

ずぶぬれ。

無心に水浴びしてるよ。私がちょっとでも動いたらかわいそうなので、私はじっと見つめます。レンズを持つ手が・・だ・・だるい・・・

こっちを見てるのはちゃんと私を認識しているのかなあ。

鳥さんの水浴びシーンはいつみてもかわいいです。

コメントどうぞ