<6月>今日も6月らしく

今年の夏は相対的に見ても写真の枚数がかなり少ない夏でした。
ん~、確かに暑かったと思うし今も暑いと思うし例年と私はあまり変わらない夏だったと思うんだけど、鳥さんの数が少なかったのかなあ。

 

きれいなムラサキに仕上がったあじさいに、朝寝中のでんでんちゃん。
この日は雨がないので、動けないものね。寝るに限るね。

同じようにどのでんでんも眠っていて面白いなあと思う。みんな考えることは同じ。

おやっ!おはようちびカマちゃん。この日は青いあじさいの上にいてくれましたよ。

ちょっとかくれそうになったところをキャッチ。クローズアップレンズフィルタつけて撮りました。

普通の150-600㎜レンズならここが一番寄れる距離。でもこのほうがちびカマちゃんには負担をかけないので、なるべく望遠で撮るようにしています。びっくりさせちゃかわいそうだものねぇ。

とはいいつつ毎度面白い顔してるし、こっちを見てないと分かっていながらも黒いおめめのように見えて面白いいきものだなあ。すくすく育つのよ。

ヘレニウムが咲いています。この花、虫さんたちには人気。ハナバチがきてました。足にしっかり花粉を付けてるね。お仕事おつかれさま。

花壇のマリーゴールドも咲き始めたよ。オレンジ×オレンジ。

カワウが川面すれすれを通過。

メジロちゃんはなにか、繊維のようなものをくわえています。巣材かな。

コメントどうぞ