<5月>本格的に鳥枯れしましたので虫さんを

チビカマいるかなー?と思ったら、次の日もいました。おはよう。
この地球にうまれてきて2日目だね。ちっちゃなカマもある。

アオサギさん通過しました。

ベニちゃん。徐々に増えてきました。今年も毎年ながら同じような写真を量産すると思います・・

 

ちいちゃなかたつむりのあかちゃん。あじさいのつぼみとおなじぐらいのサイズなのだから、ほんとにちっちゃい。

レンズを交換しない限り、今年もこのベニちゃん撮影スタイルを貫く私です。

かわいいな。

ちょっと気分転換で魚眼レンズを持ち出してきました。レンズはシグマの魚眼。
70Dにつけたので、APS-Cなので完全な魚眼とはいかないけれど、どこまで近寄れるかなーとおもったらまあまあいけますね。

魚眼だと近づけなくちゃいけないのでちびカマを驚かせちゃうことは多いから、今後はあまり出番はなさそう。

今度はクローズアップレンズフィルタをつけてみました。ちびカマちゃんみっけ。
ふわっふわになりますねぇ背景が。

こちらは通常レンズ。ジャノメちゃんもこの世に出てきました。

こちらはまたクローズアップレンズフィルタをつかって。
きみはだれだろ??すっごく小さいよ、花はあじさいだから。

なんともファニーフェイスなナナフシ、今年も初めて撮れました。しかもあじさいの上だなんてあなた空気読んでるねー。面白いいきものだよね・・・

きょうのにっきは、何日分かの撮りためたものをのせています。鳥さんはぜんぜんいません。
なので必然的に被写体が虫さんたちになりますが、虫もそうそうあちこちにいるわけでもないし。
本気の鳥枯れシーズンに突入です。

さいごにまた、ちびカマちゃん。
毎朝、同じ木にいて、こっちに気づいてくれます。びっくりさせてるかな?
これ以上は近寄らないから安心してくれていいのよ。こんなにちいさな体なのに何を食べて生きているのかなぁ。

コメントどうぞ