<5月>鳥枯れと花とカマキリとラスティ

雨の日。遠くのカワウが、しゅっぱつ!

そろそろ鳥枯れシーズンにもなります。おや、カラスさん、枝をくわえて巣を作るのかな。
カラスを撮り始めたら鳥枯れってことですよね。

あと、花とかね。バラがきれいな季節。

雨上がりの朝。キラキラをさがしてみたよ。

このピンクというか赤の色は、初夏の色。

すべてのものがキラキラ輝く時は一瞬。

日の光の色がどんどん強くなってゆくよ。

あじさいのところにいったら、すっごいちいさいちびちびカマキリをはっけん。よく見たら産まれたて。すぐそばに卵がありまして、このボケた背景のぶつぶつはみんな彼ら兄弟たち。周りにもいっぱいいたのだけどちょっとグロくなるのでここには載せないでおきまする。

ちょっと暗いところだからか、もうこの小ささなのにおめめが黒くて!
生きる力ってすごいねぇ。

最後はおくつろぎラスティ。

コメントどうぞ