<4月>侮れないお散歩と子育てスタート

たんぽぽも咲き、虫たちも出てきたね。わあーっとみんな一斉にでてきた。
モンシロちゃんかなと思ったけどスジグロチョウかな?

ちょっとおめめがアバンギャルドなツグミちゃんがいました。

オルレアの花畑に行ったらモンシロちゃんはここにいました。

もうモッコウバラか。タンポポが終わったかと思ったらはやいなあ。

おやや、また珍しい。ツマキチョウ。はじめ汚れてるのかと思ったけど立派な柄なのよね。
写真撮ったのは初めてかも。じっくり見たのも初めて。うっかりしていると珍しい子が来ていたりするのでお散歩も侮れないなあ。

おそらく、もう旅立つ寸前のアオジちゃんがいました。

アカハラもまだいたよ。

さっきのアオジ。ごはんたべてた。

コゲラちゃんがいたので何気に撮ったけれど、子育て中でしたか!!コゲラは毎年この森で営巣しています。

ちゅんこたちもいよいよ、子育てが始まったね!

コメントどうぞ