<写真は4月>リアル鈴虫

今朝の朝の空気が秋だった。ちょっとづつちょっとづつ変わっていくね。
お散歩していた時に吹いてきた西風がなんとなくつめたくて、あーーこうやってすぐに風がつめたくなっていくのだなあと感じました。が、10分もすればその風もやみ、暑くなりました・・

いつもの公園にリアル鈴虫がいるのですよね。ほんの1メートルぐらいの区画にだけ、います。
りーんりーん、と鳴いています。一匹だけではないみたい。だれかが放したのかな、今まで聞いたことがなかったし、そもそも鈴虫ってリアルでいなくない???私ほとんど野生の鈴虫の声って聞いたことないんだけど。

 

写真はひきつづき、桃の咲くころ。

シジュッちがむっちりしている!て今だと思ってしまいますね(夏時期はみんなしゅっとしてるから)。
おいしい虫をみつけました。桃の花が咲いて新芽が出だすと、枝でねむっていた虫たちも動き出すね。

おや!!!!!!!!!!こんな近くでももう平気になっちゃったの!?ありがとう。

こっちを見てくれたよ。とりあえず今年の桃と鳥さんというテーマはゲット。

むっと見つめられているので警戒しているとは思うけど、ムラサキハナナと撮れてよかった。

とおもったら、鳴きだしました。おや珍しい。

ついでにおなかカキカキも。ちょっとは安心してくれたのかな。

この日もけっこう、雨。ずぶぬれw

雨がふったりあがったり。不思議なお天気だったよ。

春の雨、穏やかな細かい雨粒。

恵みの春の雨だね。

コメントどうぞ