<3月>桜がはじまったよー

一年に一度のピンクの世界のシーズンがはじまりました。
今年は河津桜のスポットに行かなかったので、通常営業のソメイヨシノで桜を楽しみました。
ピンクの世界、撮れるかなー?地元はだいたいヒヨがメインです。

とても楽しそうに動き回っているから、特に被写体は誰でもOK。お口まっきっきだね。

時々メジロちゃんもきました。これから咲くから楽しみだね。

毎年同じところで撮っているので同じような写真の連発になりそうですが、なんだろ、ソメイヨシノってあちこちにあるけどいざ撮影となると誰もいない公園のソメイヨシノのほうが気楽じゃん?てなって、場所を選んだりする。

あとはお花のつきぐあいとかね。

薄いピンクがかわいいね。

彼らはずっと一日中桜の蜜を堪能しているのよね。

その時だけ桜に集中してもなんとも思わないのかな。

と思ったら椿のカップに頭をつっこんでいるヒヨがいました。上手にホバリングしているんだけどちょっと撮るの近すぎたw

椿は12月ぐらいから長く咲くものね。

好きな味をながく、どうぞ。

コメントどうぞ