ゲームの話すこし&凝縮されて美味しいのかな?

ゲームの話。ポケゴもゆったり続けています。前よりもゆったりになったので、ギフトを毎日開けたりはしていません。なんだろ、それでも続けるし情報は得ています。

ゲームと言えばポケゴよりピクミンブルームのほうがやってるかな。かわいいな、と思いながらやってます。でもぜんぜんレベル上げとかしていません。こちらもそれなりにまったりって感じ。図鑑埋めをそろそろ本気で頑張ります。

 

真冬の朝。川が凍ってしまったんですよね途中まで。そんな中果敢に川の中にはまってしまったオオバンちゃん。ちょい遠いんだけども、こっちから飛び立っていって降りたはいいものの氷で、しばらく迷ってからまた脱出しようとしてます。

あいかわらずオオバンちゃんはファニー♡

たいへんたいへん!はしれえーーーー!

 

 

こちら側ではしっかり婚姻色のカワウが飛び立っていきました。

竹藪にシメちゃん。なんか、似合うよね。シメちゃんアジアンっぽいもん。

めずらしいね、地面にメジロちゃんがおりました。だいたいは木や枝の上にいることがおおいメジロちゃんも地面に降りるのですね。その理由は・・

ムクノキの実です。この枯れ葉の下にいっぱい落ちているのよね。食べに来ていました。そろそろ真冬もいいところ、食べるものが少なくなってきたのね。

いや、私も来てますけど?のジョビ。まんまる・・・・!!!!!!

まあきみはそもそもかわいいのは知ってるから、私。

あちこちにムクノキの実が落ちています。

おいしいよねー、私も好きだよムクノキの実。

もう何回も凍ってはゆるみ凍ってはゆるみ、て感じの実。きっと甘みが凝縮されてる・・・のかな・・?

どうですか?おいしかったですか?

ハクちゃんもそばにいました。が、きみはタンパク質派だよねー。

そしてこの日もメジロちゃんがきていました。

おいしそうに食べてたよ。きみのくちばしの何倍も大きい、種だよね。

コメントどうぞ