みんなだいすきムクノキの実

ジョビのあさごはん。あれ、きみもムクノキの実好きなんだね!ジョビといえば虫、てイメージなんだけど・・

ふふふ。見られている。

何でも食べてすごいねぇ。一生懸命です。

ぱくっ!

ハクちゃんきました。まだちょっとここは雪が残っているね。一日ずっと日陰だものなあ。

ひなたにモズりんがおっこちていました。的な。

珍しい。ハイタカさんがいました。ハイタカ自体は時々見かけるけれどなかなか木にとまっているところはないのだよ。かっこいいねぇ。

蝋梅のところにきたらシロハラちゃんがいました。

そして、ここにはシメちゃんが。冬はあっちこっちに鳥さんいていいなあ(と書いている今が真夏の鳥枯れ真っ最中なもので特にそう思ってしまう)。

シメちゃんもムクノキの実を食べてます。みんな大好き。

ちょっとシロハラちゃんが休憩しました。

シロハラというけれど、割とグレーだなって印象はあってもこうやって見えるところにいるとシロハラって名前そのまんまだけど分かりやすいよねえ。

珍しく鳴いております。

モズりんきました。真冬のモズはまんまるになるからほんっとにかわいいよねー。

最後はジョビでしめますよ。

コメントどうぞ