目が真っ赤

昼過ぎに急に右目がかゆくなり、あんまり目をかきたくないなぁと思いながらも我慢できずにかいていたら、目を傷つけてしまって真っ赤になってしまった・・・何年かに一度やってしまうねこれ。目がボワってなるやつ、ゼリーみたいなのが白目のところにできてしまって。

コロナがあってからはしばらく目がかゆくてもかくのを我慢してたけど、今日は手も洗っていたしいいかなと思ってたんだよね。結構気にならなくなったけど常に涙が多めってかんじ。明日の朝にはなおっているといいな。

だいぶ感染者数減りましたね。まだ気を許さず生活せねばと思っています。こないだ大腸カメラで内科にいったのだけど、受付で電話をしていた職員の方が感染状況的なものの話題をしていたので、いくら全体的に緩和されたといってもまだまだすぐ近くに潜んでるなと思った。このままどんどん減っていくといいけれど・・

 

ちんまりした姿でヌルデを食べているヤマガラちゃん。

かわいいちゃんもやってきました。

シジュッちがきたなと思ったらなんか虫をつかまえましたね。松ぼっくりの中で冬を過ごそうとしていたのは・・

おっと!カメムシ。カメムシにしたらたまったもんじゃないなぁ。

秋のどんぐりがいっぱいの森。

食べながら鳴いてます。

あら!どんぐりもいけるのね!

紅葉というのか枯れ葉というのか、森が黄色く彩られるのもきれいよね。

安定の夏椿。

ヌルデ、ちょっと私には手の届かない所に生えているのでどんな感じが触れないけど、私も触れてみたい実のひとつ。

地面で今度はなにかをさがしているのね。

コメントどうぞ