実スキーなかたたち

 

もうすっかり外は暑くなってしまったのに、今ジョビを見てもついこないだじゃんって気がします。

ヤマガラもヌルデスキー。

シジュッちも。

ちょっとおなかが中年なカラスさん。カラスをかわいく撮るのってむずかしいよねぇ。

夏椿のところにきたらヤマガラたちが楽しそうにしていました。

ちいさなおててでがっしりつかんで。

狙いを定めたら嘴でガッといく。

はいゲット!

冬もけっこう食べるものってあるのね。

種はきっと栄養分多そうね。楽しそうな顔してるし。

ちゃんと毎日、ちがう実をさぐっては実をさがしていくよ。覚えてるのかな。

ヤマガラはちょっとポケーっとしてるところがあってかわいいなと思う。
よく、せっかく頑張って採った実を落っことして「あれぇ?どこいった?まいっか!」て顔してる。

愛嬌あるもんね。

たくさん食べてね。

コメントどうぞ