今更裏起毛探し

昨日今日、あついな。しかし油断はならぬ、湿度が低い時はこれでいいのだけどまだこれから梅雨が来る。梅雨の湿気は冷えの大敵、ということでこんな時期に仕事用に裏起毛のレギンスを探しにそういうのがよく売っている庶民的ファッションセンター的なところを探してみるのだけども、さすがにどこも季節が反対なので売ってない。

今更裏起毛?とは私も思う。まだ春夏のレギンスは仕事してると足が冷えるのだよ。そういう服屋さんにはオールシーズンのものも売ってるだろうと思ってたけどしっかり季節と連動するのね・・残念。Amazonとかで買えるっちゃ買えるのですが裏起毛の厚さを手に取って確かめたいのよね。

意外と山登りする人とか、厚手のインナー的なものも夏に需要あるとおもうけどそれは登山関係のお店にいけばあるんだよね、私もモンベルの厚手のレギンスを持ってはいるのですがどうにも履き心地がいまいちで。もうすこし毛布みたいな感じで履いてて気持ちが良くて、そこまで薄くなく厚くないのが今欲しいんだけどなぁ・・と思っています。ま、ぶっちゃけ買うタイミングあわなさすぎ。

あっ・・・もしかしてワークマンにあったりするかな。どうかなーあるかな。帰りに寄ってみようかな。
冷え対策は夏場も大事。今現在は夏のレギンスにもうひとつ膝上のあったかいものを重ね、ひざから下は中にハイソックス履いてます。ハイソックスにしたのは今年から。去年まではひざから足首までの着圧サポーターに短い靴下を履いてその上からレギンスでしのいだけど、別にふくらはぎを冷やさないだけなら着圧じゃなくてもいいかなと思って(脱ぎ履きがたいへんだしw)

まぁどうでもいい話題なんですけどw

秋の写真のつづき。葉っぱが赤いのは夏椿。この日も大好物のそばにいるよ。

ホント好きなんだなあって思う。

エナガちゃんもきましたが、エナガちゃんは夏椿は興味がありません。

この中に種がいくつかはいっているんだよね。くちなしみたいな形してるね。

このヤマガラはそれなりに警戒心が強いので人から種はもらっていません。近くまで寄れるほど距離を許してくれるわけでもない。でも5分ぐらいそこで立ってると慣れてくれるみたい。やっぱりそういうところはヤマガラだな。

どんどん種をとっていきます。

夏椿に飽きたらこんどは松の実。

だいたいこの秋冬はこのあたりから声が聞こえてた。

シジュッちもきた!

ジョビもきた!小鳥は集まりますねー。

 

かわいい子たち。

コメントどうぞ