美味しい夏椿

前記事の写真から、ここで一週間ほど時間があきました。
秋はあっというまに足早に季節がすすむね・・

ヤマガラちゃんたちがこの木のそばでよく鳴いてるのでどうしてかなーと思ったら、この実が大好きみたい。
夏椿の実です。夏椿、いいね、初夏に白い花が咲いて秋は紅葉してかわいい実が実ります。そんなに虫もつかなさそうだし、鳥さんの好きな木だよね。

この中に種があるんだね。

器用にとってきて、つんつんつついて、実を出すよ。

すすすっと寒くなる秋。これは何かと思ったらキノコでした。けっこう大きいよ。ソフトボールぐらい。わたし、梨かなんかが捨ててあるのかと思ったw

ひたすら目の前の秋を見つけては撮っていました。

たまにはメジロちゃんがボケたっていいじゃん?

ヤマガラたちは元気いっぱいでおいしそうだったよ。

コメントどうぞ