きゅんとしちゃうでしょ

昨日所要で街に出かけましたが、ホントに久しぶり過ぎて街の変わりように驚いてしまった。
最後に行ったのはコロナが流行る数か月前、今から2年ぐらい前だったのかなー。街を車で走っているだけでも飲食店の新規のお店の多さに驚いてしまったよ。
ちょうどコロナの最中は街のこっちのほうにいかないようにしていたのでその間の変貌までは知らないけど明らかに看板が新しく外装もぴかぴかなお店が多いね。一巡したのかなぁ・・・空き店舗もまだちらほらあって、また景気が早く良くなるといいなぁと思いました。きっと今年の年末も忘年会やらない人たち多いと思うし・・。

けっこうランチに行こうと思うとお店に人いっぱいいたりするよねー。人はだいぶ戻ってきているような気持ちがあるけれどどうしようと思ってやめる人も一定数いると思うしわたしもそっち寄り。外でごはん食べるの楽しいからなあ・・。

リスの森その②。
この日は帰りにお気に入りのジョリパでランチしました。ジョリパいくのもめちゃくちゃ久々。サイドメニューを頼んだらおなかがいっぱいになって大変だったwジョリパはこのお店が一番行きやすいし地元にはないのでここにばっかり行ってる。店員のお姉さんも顔を覚えてしまうぐらい行ってるかも。ぜんぜんわたしここの地元民ではないけれど・・。ジョリパおいしいです。だいすき。

 

この顔、きゅんとしちゃわない!?わたしはしちゃう!

ちいさないきものは何をやってもかわいいよね。

えさたべてるだけだけどなにかアフレコつけたくなっちゃう。

わたしのことそんなにかわいい?

うん、わたしも自分がかわいいの知ってる。なんてね。

ふわふわです。なでたいぐらい。

隙あらば足元にいたりして体に上ってこようとしますがその時の目つきはこんな感じ。ちょっと遊ばない?て挑まれているみたい。

いろんな子たちがいますが頭がハゲちゃった子。ストレスあったのかなぁ・・・話きくよ?

お水ごくごく。

水場があります。けっこう頻繁にお水を飲みに来ています。

まんまるのおめめにきみの世界が広がって見えるね。

お水ごくごくは撮ってて楽しいのでつい水場のそばに長居しちゃう。

エゾリスもやってきました。あれ、地面掘ったね、きみ。

けんかしないのですよね、種類が違っても。

隙あらば体にのぼってくるのはエゾリスももちろんです。というか、わたし初めてですエゾリスにこんなに登ってこられたの。今まではシマリスのほうがフレンドリーな感じがしたのにこの日はエゾリスたちもこんな目つきで体に上ってこようとするし、なんならカメラのレンズに登られて(こういうところからぴょんと飛び乗ってくる)こられることもしばしば。びっくりー!秋だからおなかがすいてしょうがないのかなー。なので目が合うと私のほうがそらしますw

エゾリスもお水ごくごく。

コメントどうぞ