幸せになってほしいね&リスの森いざ①

眞子さまのご結婚の話。
自由になりたかったのかなぁとか、お祝いの報告なのにトラブルの話をしなくてはいけないのは不憫だなぁと思ったり、芯の強さを表に表すことで強く「これ以上は立ち入ってくれるな」感を感じさせたり、皇族を離れたからこそ話せた範囲もあっただろうし、若さの強みだな、などなど、いろいろと会見で感じました。が、私が感じたところでどうかなるというわけでもなく、幸せに過ごせたらそれでいいよね、て感じです。あ、いや、私もまだ若いんですけどねwでもいろいろと見えてくる年代になりました。
女側からの意見としては、そこまで女側に言わせなければならない男はやっぱりマイナス点があるのかなぁと感じはしますが・・。でもそうするしか方法がなかったのかな。「ほんとうは今日が一番きれいな日なんだけどね・・・」という母の言葉がちょっと心に残ったりしました。日本のほとんどの人たちが心配しちゃうよねやっぱり。でもこれでやっと本人たちが幸せだというものに到達したというわけだし、ともかくおめでとうございます。お幸せになってほしいです。そしてそっとしておいてあげてほしいなぁ。

 

今日はリス写真。リスの森に行ってきました。相変わらずかわいい。宣言があけてすぐ行ってきました。9月は閉園してたんかなー?どうなんだろ。今回、人は数組いる程度。子供連れの方もいたかな。平日だけどお休みだったりするのだろうか。平日に子連れの家族を見るとちょっと不思議な気持ちになるけれど案外昼まで学校、って日もあったりするよね。

相変わらずリスたちは小さくてすばしっこくてふわふわでかわいいです。

ほんとうにシマリスはちいさいよね。

背中かゆいかゆい。

おなかもかゆいかゆい!

ちょっとおちついたよ。

またかゆいかゆい。見ていて飽きないね。

しっぽもととのえなくっちゃね!

一応、えさが売られているので買って入場できます。そのほかにもいろいろとえさはあるようで、種はもちろん煮干しとかもあります。

今回は口を開けたりしている、ちょっと表情のある感じの写真が撮れました。うれしー。ちいさいかわいいお口・・・

今回リスたち秋だからか貪欲でどんどん人に飛び乗ってきます。気づくと足元にいて隙あらばのぼってきちゃうんですよね。

こんなかわいい顔してすごく貪欲ー。

ニンジャみたいだね!

しゅしゅしゅしゅって、すばしこく走るよ。

鳥さんよりも一回り大きいし近づけるので撮っててドアップいっぱい撮れるのでドアップ欲が満たされますねー♡

くんくん!

砂利にいろいろ食べ物を隠してあるみたいで、掘ってたべてます。

リスのにっき、あと何回かつづきまーす。

コメントどうぞ