あと1㎝に泣けた日

昨日帰りにニトリと100均に寄ったの。
キッチン周りをきれいに整えたいなあとふと思って。

足元にちかいところで収納できるところがあり、でも足元近いので蓋が欲しい。引き出しでもいいけど引き出しだとしまっちゃうと何を入れたか忘れちゃいがち。なので気楽に中に何が入ってるか見られるようにしたいよね。なにか取り出しやすい棚はないか、あ、ニトリにたしかナナメにフタがあく服をしまうプラの棚みたいなやつがあったよねと思いそれがちょうどいいかもーと、それがラックのスペースにきれいに入らないかなー?と思って見に行ったのです。

そして現物を見て期待がスンと消えます。
「あ・・ちょっとボックスに高さがある・・たぶんあと1㎝で棚に入らない感じだなぁ」と。
この棚、服の収納で2つほど持っているので使い勝手は知っているのですがまさか高さが思ったよりあるとは思わなかったなと。

んで散々迷って「たぶんこれは入らないからやめとこ」と横長のタイプは諦め、そのナナメのフタのタイプの小さいほうを買いました。小さいほうは特に余ることもなく使えるしこれで試してみてやっぱりだめならしょうがない。

 

そして次は100均へ。
お風呂のおけを壁に立てて置きたくて突っ張り棒を買いました。(おけに穴があればフックでひっかけられるけど今使ってるのは穴がない)

たぶんこれぐらいのサイズでいけるかな?と思い目視で1本。

んで家に帰ってから、まずはニトリの収納棚を入れてみようと思ったらやっぱりあと1センチの高さが棚に足りなくてナナメのフタ収納のボックスは入らず。まあこれはたぶん無理かなと思ってたし、乾物を入れて違うところの収納に使いました。

そして予想外だったのが突っ張り棒。予定のところに突っ張ってみようと思ったらなんと1㎝長かった・・・ので「ああああ・・・まさに『orz!!!』←ふるっ)」と崩れこんでしまいました(おおげさ)。突っ張り棒で長いのは痛いぜ・・

 

というわけで2つの1㎝に泣けた日でした。いつもならこういうの得意なんだけどなあ。がっくし。

暗いしぼやけるしだけど好きな写真ってあるよね。

ちょっとだけ格子っぽいなって思って。でもこういう写真って今は好きなんだけど何年もあとから見たら「こんなのーーー」て思うんだろうなあw

逆光はむしろ好きなほうだけどまだまだ葉っぱが重たいグリーン色なので暗い森のところ。エゾっちこの日はここにいましたか。

慣れてきていると思うけどまだまだシャイな子たちです。いつまでかわいい姿を見せてくれるのかな。

森は小さい枝が木々にいっぱい残っててなかなかシンプルな構図がとれないんだけどちょっとふわっとさせられたらうれしい。

晴れていて光がまぶしー。

今年は上高地に行けてないのでヒタキたちに会えるとほんとにうれしいです。

あ、あっちむいてる。こっちむいてーーーーーーー。

はっ!

むいてくれたーーーーーーー!のうれしい瞬間。

コメントどうぞ