ちょっとクタクタ

きのうのAmazonphotosのデータダウンロード枚数は24時間PCつけっぱで今現在38万枚のうち11万枚ちょい。まだまだかかりますね・・・だいじょうぶかな。

最近仕事がずっとまったりって感じだったのでこの週末の敬老の日が予想してたよりも忙しくなって毎日クタクタです。なんでこんなに疲れるんかなと思ったけど、以前と違うのは朝4時起きだからかも・・・。そろそろ朝練ブームも落ち着いてきたのでもうすこし遅く起きてもいいかなと思っているのですがどれだけ眠くなっても出かけるころには覚醒してて、かつ体調も寝起きでしんどいまま練習するところに向かっても楽器出してロングトーンしてると呼吸をちゃんとするからなのかいつのまにか体が元気になってるんだよね。かつそのあと鳥見のお散歩もしてくるので精神状態も良好、というわけで、早起きがちゃんと徳にも得にもなっているので日の出の時間が遅くなって暗くなるまではこのままの状態で行こうと思います。が、最近ほんと朝起きるのが辛い~!これたぶん日の出が遅くなってるからなんだよね。体が秋冬モードになっていくとぐっすり眠れるようになってくるしちょうど最近もしっかり眠れている感があるのですが、それでも起きるときが辛い。「つら・・・」と思いながら起き上がってる。この早起きの辛さがなくなればいいのになー。

 

きのこちゃん。9月の長雨の頃はきのこのシーズン。いっきにぶわぶわと揃ったように生えてきますね。これは森のちいさめのきのこ。しめじぐらい?

このきのこたちは次の日にはもう真っ黒になってひからびちゃってる。でも毎日でてきてる。それぞれが短命だけど元気だ。

こっちのきのこはしいたけぐらいかな?昨日は傘がちゃんとしたにむかってたけどこの日はもう上に上がってた。

このとんぼはみたことがないかも。だれかな。秋になって出てくる子かな。図鑑で調べないと。

メジロちゃん、この場所にたいてい毎日います。なんでいるのかなと思ったんだけどちょっと崖っぽいくなってるのでこの木には近寄れなくて、撮ってみたら黒い実がいっぱい。これが好きなんだね。

ヤマガラちゃんたちがこの日の数日前からエゴノキの実をもってきては食べているのでどこから持ってくるのだろうとおもったら木をはっけん。道路沿いにありました。でもさすがだね、次の日にはもう食べつくされてたよ。はやーー!大好物だもんね。そりゃあずっとあるだけ食べるよね。

メジロちゃんたち、群れでいます。ということは渡りというほどじゃないけど転々としている子たちなのかもなあ。

シジュッちがうれしそうな顔をしていたので見てみたらごはん中でした。そのいもむしはおいしそうだね・・・

だっていかにもむちむちしてみずみずしそうじゃん?あげるっていわれても私はちょっと無理だけどw

秋になって大きなごはんが増えて栄養をしっかりつけて、冬の前のからだづくりをしていくんだろうね。

コメントどうぞ