Amazon Photosのダウンロード作業でまったり

めちゃ時間かかるのねAmazonphotosのダウンロードって・・
アップロードするときはそんなに気にならないのにダウンロードはしょうがないものなのかな。クラウド、こういうところも普通のデータ移動と同じぐらいの感覚だと想定外ってところも出てくるね。まあ、そうよね、アマプラ会員はフリーだもん。

昨日の夕方からはじめて今日の夕方の時点で38万枚のうち7万枚強のデータがダウンロードできてます。ということは単純に考えても一週間弱かかるなこれは。ここの速度的なものはPCの処理能力もあるしHDDがSSDじゃないというのもあるし、契約しているインターネット回線のプランもあったりするので地味に待ちます。その前にフル稼働しているPCのほうが疲れてしまうのではないかというのだけ心配だけどねぇ・・。

速度の設定も一応できます。環境設定からアップロードとダウンロードの速度の変更はできるのですが、MAXにするとPCのほかの作業がカクカクしちゃって不都合です。あとあんまり大量のデータを動かしているとプロバイダからなんか言われたというブログを見かけたりしたのでこれはぼちぼちやるしかないのかね。

コメントどうぞ