やっと洗車した&コサメちゃんとオオルリ

やっと洗車できた。タイミングをみはからっていたのだけど、今ってもう朝9時過ぎると暑いじゃん、今朝はそうでもなかったので洗えました。もうずいぶん洗ってませんでした・・たぶん前、洗車グッズ買ったときから洗ってないから1か月は洗ってないw
まだ納車されて1年未満なのにすっかり慣れきってしまっております。

レネゲード、前乗ってた白い初代と今と比べると断然今のほうがデザイン的に好きだな。かっこよくなったし色がブルーなので引き締まった感じ。近くに立つと相変わらず大きな車だなと思うけど、走っている姿を見るとそうでもないって感じ。なんかみっちりぎっしり重量を持った雰囲気ってデザインだなと思う。まるで私みたいじゃないかw
まさか車の中で朝練もするとは買ったときには思いもしてなかったけど、車があるとなんでもできるね。唯一レネはシートがすべて倒れないのでフルフラットにはならないので車中泊は厳しいのだけど・・。

ほんと自分の将来が全く読めない。来年の今頃何をしているのかも。今回の朝練がほんとにそうで、この自分の変化はおそらく10年に1度クラスのことです。カメラをはじめて早起きして鳥見をするようになったことも大きな変化だったけどまた楽器やるとは思わなかったなー。今毎日管弦楽を聞きながら練習していると今度は弦楽器やりたくなってしまうね。バイオリンとか。今から新しい楽器を始めるとなるとレッスンにいってちゃんと習わないと続かないと思うし、そうなるとまたスタイルが変わりそうなので今はしないけどバイオリン弾けるようになるとまたクラシックの楽しみ方がぐんと増えるよね。いっぱい曲があるもの。

大学に入ったときにそれまで高校で吹奏楽をやっていたけれど、大学ではオーケストラ部に入ろうと思ってて。でも入部説明会に行ったときにクラリネットの枠はない、てきっぱり言われたのでそれならいいや、ってあきらめたんだ。なんか大学に入って違う楽器を始めるっていう気持ちはなくて。そしてどっちかいうと初心者の人よりも経験者が欲しいって感じの部だったし、実際それ以後オケ部の定期演奏会も全く行ってない。あの時はご縁がなかったんだよね、ただその時にもし入っていてもA管持ってないから新しく買ったりしていたのだろうか。

 

シジュッちのヒナきました。ちょっとづつ頭の後ろのところが換羽してる。

エナガちゃんもきました。2羽、ちょっとだけなかよしみたいよ。

オオルリの姿を見たりコサメちゃんを複数見るようになってきたので、この秋の渡りは森はどんな感じなのだろうと楽しみにしています。ああでもここは川がないのでカモ類がここにいるとみることができないんだよねー。

今のところシジュッちとヤマガラが一緒に動いていたりしてます。今朝もそうだったな。

大きなきのこがはえてました。白いきのこ。高さ20センチぐらい。1個だけ。

拡大ー。きのこの季節ってホント一瞬よね。みんな同じ日にぐぐぐっと伸びて来て、すぐに傘が開いておわっちゃう。

コサメちゃん、おめめおおきいね!この子はたぶんだけど移動中の子だと思うんだよね。前からいた子よりおめめが大きいのです。コサメちゃん、私だいすき。

そしてコサメちゃんを威嚇しまくっておいかけまわしていたのは同じコサメちゃんかと思ってたけど撮ってみたらなんとオオルリでした・・きみは幼鳥かしら。はじめましてだよね?なかなか写真撮らせてくれなくて。手前の枝がなければなぁ。警戒心はめちゃ強です。

コサメちゃんもまあまあ警戒心強いので、この子たちはいずれ渡っていくのかもしれないなー。

コメントどうぞ