触れたくなってしまう

やっぱ晴れてる時のほうが朝の寝起きが楽ねー。これからしばらくはいいお天気。朝はそれなりに暑かったけれど日差しの色とかがちょっと秋っぽい感じもした。
秋はおいしいものがいっぱいあって楽しい季節。はやくこないかな。

クラリネット、マウスピースを交換して2日目。なんだか感触が普通になっちゃったかも・・・リードを改めて在庫も含めてあわせてみたんだけどバチっとはまるリードがなくてテンションが落ちちゃった。次にマウスピースを買う時は同じ品番でいくつか出してもらって決めよう。というか、もっと私は経験が必要な気がする。いろいろなものを試す経験が。今まではただ目の前のことに集中してきたけれどちょっと余裕が出てきてしっかり音質とかを考えるフェーズに来たのかなー。なんていうとかっこいいけどただ迷子になってるだけって感じもする。

そしてA管が欲しい。中古のページをいろいろ見てみたり。うーん・・たった2曲のためにA管を買うのは贅沢かなぁって気持ちが消えない。でもこれだけ気になるのだから思い切ってもいいのではないかと思う気持ちもあり。だいたいここまで思い詰めると買う方向に行くのが自分のデフォだったりもしますが、さすがに今回は悩む。自分の中でこうやってどうしようと悩む時期が楽しかったりもするよね。中古の楽器、買ったら損するといやだなぁとおもうけれどだいたいの楽器屋さんは調整済みって書いてあるし(フリマアプリとオークションでは絶対買わないよ)ほんとうなら試し吹きさせてもらいに行きたいけれどね。行くともうほぼ99%は購入前提のテンションになるよねwだいたい見に行くときはもう気持ちは決まってるんだもん。あともう少し頑張って新品を買うか・・・。うーん。新品だとテンションが全く違うしなあ(楽しみすぎるというテンション)。それに真新しいから何かあってもすぐにメーカーに言えるからそういう面の保証はあるね。もうちょっと悩もう。

今日の朝練は音とかリードに気持ちがいってしまってたので手の動きがガタガタでへたくそでした。はやく手の動きに集中するような環境にしなくては。ひとまず、今日、厚めのリードをサンドペーパーで削ってみたので明日試してみるつもり。リードも買おうかと思ったんだけど買うのはいつでも買えるので、せっかくだから一度削ってみて試してみてからでもいいかなと思ってみたりして。見よう見まねで学生時代はやっていたのに今は教科書的youtubeがいっぱいあるから便利だね。専用のサンドペーパー的なものがあるのですが、使用した痕跡があります、学生時代に。でもあんまり削ったリードを使ってた記憶もないんだよね。なので今更だけどほぼ初めてに近いです、やってみるの。明日の朝吹いてみよう。

 

さかさまシジュッち。昨日の暑い暑いと言っていた子です。おくちがあいてるのも暑いから。

よっと!あらオチリ見えちゃった!

上手に葉っぱの裏からごはんをみつけるよ。

もうとっくにひとりだちしている子。毛並みもいいね。これぐらいのヒナの時の羽根の雰囲気とか大好き。ほわほわで。触れたくなってしまう。

次は何を考えているのかなー。

と思ったらちゃんとごはんをつかまえていました。グッジョブ!

しばらくの間撮らせてくれたよ。この子も今頃はどこにいるんだろうなー。

ね?また会いに来て。

ついついかわいすぎていっぱい撮ってしまいます。

また、ぶわっとしたよ。キラキラの陽ざし、暑いね。

コメントどうぞ