イラる暑さ&ヒナ豊作♡

あっつ・・・猛烈な湿気。やっぱりそう簡単に涼しくはならないのよねわかる。
ちょっと仕事がばたついてホルモンバランス的なものもあるのかちょっとイラってました、さっきまで。

人には「あなたが〇〇と言ったから」ていうのに「〇〇と言ってくれてなかったから」とこっちが言ったら怒る人いるよねー(愚痴)言われてうれしい言葉ではありません、このフレーズ。簡単に相手のせいにしちゃえるから。そして割とダメージ大きいし。「えーこっちが悪かったのか・・」て思えちゃうもの。

心は海のように広くいきたいものです。ちょっと深呼吸だ。ま、たいしたことないんだけどね。ごはん食べたら気分はよくなりますよ。ぜったい。その程度。夏は暑いから気が立つ機会も多いです。じょうずにかわしてゆかねば。

 

森のサンショウクイ。親子で来ていました。けっこう数が多くて、というかこどもが多いのか合計で10羽前後いました。みんなで移動してるのかな。多分この写真は親だと思うんだよね。

雨つづきの日。私のことに気づいてなかったのか珍しく近くで撮ることができました。こんなに近くでサンショウクイ撮れると嬉しいー。

キビタキ、昨日の子、さえずっています。まだ梅雨の終わりの頃。

きれいだねー。今年も上高地には一度も行けていないので人なれしたキビタキを撮ることができてなくて、森のこの子、唯一この時近かった気がする・・・

華やかだね、黄色のおなか。

サンショウクイのヒナ、というかこどもだね。こんな感じなんだー。まさか今年ヒナまで見られるとは思ってなかったな。

この時はヒナ豊作♡シジュッちがきました。にぎやかー!

おめめ合ったね!こっち見てくれてありがと!椿の中でいろいろとゴハンを探していたよ。

あっちからは見えてるよねー。

もうしっかり素早く動いてます。おおきくなったね・・・しみじみ。

コメントどうぞ