リストレスト買ってみた&とにかく声のデカいベビ

電気屋さんでリストレストを新しく買ってみたのだけど、使ってて手が疲れてるのか疲れてないのかがいまいちよくわからない・・。ノートPCサイズの横幅のを買ってみたのだけどもうちょっと長いののほうがよかったかもしれないなあ。キーボードだけじゃなくてマウス用も欲しいかも。キーボード打ってる感覚がピアノ弾いてる感じに近いなあって思いながらこうやってカタカタやってる。こういうのは使ってみないとわかんないものねぇ。きっと使い心地は価格に比例しそうな予感はする。

むちっとした感触、ではあるけれど厳密に言うともっとしっくりむちっとした感触のほうが好みかな~。「しっくりむちっと」って・・・ww
跳ね返してくる弾力が割と、ある。低反発ぽいっちゃぽい。気持ち悪くはないししばらく使ってみます。

 

最近PCのそばにいると自分が夏で薄着なので、手首が痛いというよりもひじ周辺が痛くなるんだよね。ちょうど机の角にひじあたりが当たってて。そっちのほうにリストレストおいたほうがいいかな?それにはこのサイズちょっと短すぎた~。あっそうか、てことは同じのもう1本買えばいいのかな。
こういうの選ぶのってなかなか難しいなあ。店頭で触れるけど触るだけじゃってところがある。

 

どしゃぶりの森の朝。こんな日は誰もお散歩にも来てません。鳥さんも当然期待してなかったけれどもずぶぬれであさごはんを探してるちゅんこに出会いました。

雨や雪は全然、普通に撮る分には写真にうつらないものよねぇ・・

雨の日は基本期待してないけれど、お互い「雨なのに外に出て来てるよね」感を共有しているような気分になります。

 

そして次の日。森の、すこしだけ奥のほうに。

聞きなれない大きめの声でピーピー言っているので誰かなあ?と思って声をたどっていったら・・まあなんとかわいいベビ♡このテの柄は識別難しいぞー?だれのベビかしら。

証拠写真ですけど2羽ベビがいます。動くからわかるけど素通りするぐらいなら全く気付かないレベル。だが、声がめちゃでかい。ってことは・・・

ママ登場!キビタキでしたー!こないだまでこのあたりでさえずりが賑やかで、ちょっと静かになったなと思っていたけれどやはりこのへんで営巣していたんだね!まあ警戒されますよねこのきついまなざし。

一応巣立ちはしているしベビたちも好きに移動&飛べてそうなので、少し離れたところで様子を見ます。ママは完全警戒モード。独特なきつい鳴き声をしています。ていうかきみたち鳴かなければ私気づかないんだけどママもベビも声がでかいのよ・・

ずんぐりむっくりでかわいいしかないな。

森の茂みは暗くて暗くて。いろいろと枝はいっぱいあるし。なんとか間をぬって、抜けたらラッキーて感じ・・・

おお!パパがきました。この親子はママのほうが子育てしている感じですね。以前パパが完全に面倒を見ていたキビタキ親子を見つめていたことがあったのですが、このパパはめったに姿を現さないぐらいの感じでした。ここなら危なそうな敵はあまりいなさそうだし、小動物だけは気を付けたいところだけどたぶん人間も日中は誰かしらたまに通るところな。きっとまあまあ安全に育つんじゃないかな?と思ってます。

とにかく声のでかいキビタキのベビ、これからまた出会えそうで楽しみよ。

コメントどうぞ