めちゃミニのコバエ軍団なんとかならないのかな

毎朝のクラリネットの練習がとても楽しすぎる。
お散歩の前のほぼ1時間を練習にしているのだけどあっというまになっちゃって。同じようなフレーズが続く曲でも毎日練習してるとすこしづつ暗譜ではないけれど曲を覚えていくのも楽しいよ。

最近は蒸し暑いのでその後のお散歩もけっこうきついんだけど、それ以上にきついのがとても小さいコバエみたいなのがめちゃくちゃいることかなぁ。いつもの公園ではほとんど気にならなかったのに、森だからかすごくいる。平地はもううじゃうじゃ。ちょっと気温の低い木々が込み入っているところとかまさに森ってところにはいないんだけど。そして最近は風が吹かないしね~。
そのコバエたちが私の服から顔からに突進してくるのですっごくめんどくさくて。今日はほんとめんどくてお散歩を途中で断念しました・・・あと車のそばにもいっぱいやってきてるし(たぶん温度が高い体と思うんだけど)車内にも連れ込んでしまっているのですよね。どうにか出ていって欲しいんだけどさー窓を開けても彼らしがみついてるんだよなー。そのうち車内でお亡くなりになるのだろうけどそれはそれで細かすぎて掃除が大変になりそうなので、できるだけ車内に引き込まないようにしたいんだけど駐車場にもいっぱいいるしどうしようもないって感じだ。

どうしようかな、その虫がいるのでお散歩をしばらく森に行くのは控えようかなとさえ思ってしまっているよ。歩くと顔にまとわりつくしくっつくし。ああーーーー。今がピークなんだろうなー。虫がこない忌避剤持って歩けばいいんだろうけど自分が吸い込むのもちょっと心配だったり、小鳥に気づかれても嫌だなと思ったり、なにより風向きによってぜんぜん効果なさそうだしねぇ、それに服に毎日虫よけスプレーするのもやだなあ。ということで私が彼らとの接点を減らすしか方法はないかもしれん。

 

ちゅんこベビ。あくびしています。

あくびのあとは身ごしらえ。

ママきたー!2羽のヒナです。いまがいちばんいそがしいね。

バラのあるところに何か虫さんいないかなと思って行ったのだけどタイミングよくカラスアゲハきましたー。今季初。とてもきれい。

そしてお仕事いっぱいしているクロマルハナバチが。1匹だけ去年も見かけていました。今年も1匹。1匹で暮らしてるわけじゃないと思うんだけどクロマルハナバチはころんとまんまるくてかわいいので大好きです。

一生懸命すぎてこっちのほうを向いてくれないなあ。

ちょこっとだけ!でも彼ら、警戒心がそこそこ強いのです。

オルレアもきれいなシーズンでした。白に白、モンシロちゃんきたよ。

5月のさわやかさって感じね~。

ジャノメちゃんもこの朝は羽根を広げて。

コメントどうぞ