記しておくのはいいことだなぁ&ママ、さがしなおし

思い立って、mixi時代の日記をひとつづつコピペしてこのブログに投稿することにしました。過去の投稿になりますね。

なんか、前にある程度移行させてたつもりだったけど移行させたうちの中でもまた歯抜けになってたりして(大量のデータ移行あるあるだと思うけど。そもそも無料だしね・・・・)それをどれが抜けててどれが抜けてないかひとつづつ確認しながらやっていたけど今日は3か月分しかできんかった・・。

2年分ぐらいあるからなぁ。しかも当時も文字書くスキーだったので一日に数投稿なんてザラ。別にどっちでもよさそうな投稿はスルーしてもいいんだけどやっぱり書いてあるといろいろ思い出すから不思議だわ~。そしてめちゃくちゃピカピカに遊んでいた頃の自分は他人のようにキラキラしている(ってこないだも書いたけど)。思い切り悩んでいたりもする。こういうの、今読むと楽しい。書いておいてよかったなって思いました。

やっぱりその時代をそこで生きている当時はそれが最善だと思ってやっていることや、読みたくて読んでいる本も、今から見ると「もう今だったら読まないな~それぐらいのことなら」って本を当時は読んでたりしてるんだよね。
この年齢になってきて読む本がぐっと減ってしまって、本好きだったはずなのに心をそそられる本がないなぁ、あったとしても「読まなくてもいっか」ってなっちゃってるよなーってずっとさみしく思っていたけれど、30代は吸収したいオーラがいっぱい出ていてあれこれ気になる本を読んでいて、それがあるからこそ今があるのだろうなあと思ったりもしました。よかったってことで。

日記、だいじ。たぶん自分のためにだけ大事。
ふと自分の後ろを振り返ると「振りかえられるもの」がいっぱいできてきてて、それってとても楽しいなーって思う。若いころは「昔を懐かしむだなんて」って思っていたけれど、今もね、もちろん今を楽しんで生きているよ、生きているんだけど、それに追加して過去を振り返る楽しみが増えたって感じかな。こういう意味で年取るの楽しい。

やる気になったときにこつこつ、移行させていこうと思っています。mixi、コメントとかは引き継いでくれないけれど、コメント残してくれた方の中でもけっこう退会された方が増えてきたりしてて。(ていうかいつのまにかmixiお引越し的なサービスがすべて終わってたのショック・・・mixiエクスポートも私のPCでうまくいかなったので。前回は確かmixiのデータをいったんFC2に移行し、それをジュゲムに移行し、そしてこのWPに移行させた気がする。いくつかの橋を渡ってやっと移行させられたけど今はもうFC2のサイトにmixi移行ってボタンはありません・・・)

でも今mixi見ると、日記書きやすかったなって思うしフォントとかとても読みやすいんだよねー。私はまだ退会するつもりはないけれど(でもほとんど行ってないけれど)、またmixi大ブームになったりしたらいいのにな。SNSとしては一日のニュースも同じページで見られるっていうのは(ページを移動しなくていい(PC画面))楽だったよね。Twitterやインスタはスマホ画面レイアウトがデフォだしFBもニュースとかまでは載ってないもんねぇ。

作業しすぎて右手がちょっと痛くなっちゃったw
たくさんコピペしたりしてたから・・。でもたまにやるとたのしい作業。

 

 

ああ、そろそろナンジャモンジャも終わります。

ちゅんこはっけん。ちびっこ。

はわわわー♡シジュッちのベビもとうとう来ましたか!大好きなんだよね~かわいいもん!

これでもかって顔でごはんをねだっています。相変わらずきみたちのたべる毛虫はなかなかにハードロックな模様してるものが多いよね・・・

一応もらってみたのですが・・・・

あれっ!ポイしてる!左側の下のほう、ポイってしちゃってるのわかるかな。

落としたんじゃないと思うのだよねー。気に入らなかったんだと思うんだ。そんなこともあるんだー。

ママ、さがしなおし。

コメントどうぞ