複雑な色合いで歩く&ぽやーん兄弟

クラリネットの楽譜を買いに楽器屋さんに行ったついでにふと洋服が見たくなって「ZARAにでも寄ってみようかな~?」と思って寄ってみました。
ZARA行くのはそのお店が開店してすぐだからもう10年ぐらいになるのかな?それぐらいぶりに。

そしたらびっくりしました・・服の質がめちゃ落ちてる~。
開店した頃は割とコンサバなちゃんとした服もあったような気がするけど、今はもう全然ですね。完全にファストファッションそのまんまという感じ。客層は完全に20代だなーというのがありありと分かる感じだったのでした。服の質も気持ちいい手触りではないし、おそらくワンシーズンで終わりにしなくちゃだなという感じ。ここ数年のH&Mと一緒だ。結局ファストファッションはどんどん材質が落ちていって、F21みたいにパーリーテイストになっていくものなのかなぁ~・・てちょっとがっかりでした。

まあその間に年を取った、というのが私に言える最大のデメリットだったりするので私が合わなくなっただけのことなのでいいんですけどね。ZARAが悪いわけじゃないと思うし、ほかのZARAの店舗だとまた品ぞろえが違うだろうから私が行くところだけがそうなのかもしれないし。

んで、思った。最近服を見に行ってもなかなか気に入る服がないのは流行りと自分の好みが合わないからってのもあるけどそろそろブランドを替えなくちゃいけないんだなと。本気で。
行くお店を少し上の層に変えなくちゃいけないんだなと。徐々に、はっきりと身にしみてきました。毎回思うんだけど毎回濃厚になっていく感じ?

ということで、その足でいつものアウトレットに。別に買いたいものはないけれど今まで入っていなかったお店に入ってみよう、ちょっとトラッドな感じのお店に、そしたらちゃんとした服が見つかるかもしれないって思って、今回は意識していつも入らない店をぐるぐるとまわってみました。
そしたら割と気に入るものがいくつか出てくる。そんな現象にもびっくり。そういうことなのかやっぱり・・・と。
まぁ今回探していたのがピンクのストライプのシャツだったから、というのもあったのですが(なぜか無性にピンクのストライプが着たくなったのだ)、ちゃんとしたトラッドなお店で探すとちゃんと見つかるものだなというのが分かりました。そしてここしばらくアイロンがけが面倒で避けてきたシャツっていうものも実はきちんと感が出ていいものだなぁというのも再認識しました。めんどくさがらずにアイロンかけて着ようっと・・ちょっと体の線がだらしなくなりがちな私の年頃にぴしっとしたシャツは着るだけでなんとなく自分がぴしっとできそうな気がする。

これからは今までまわっていたお店とトラッドなお店と両方巡れるようになりそうなので少し服を探すのが楽しくなりそう。もーほんとに、気に入ったものを探せなくて切ないことが多々あるので、とにかく今の自分に似合いそうなものが欲しいのです。ただそれだけなのにないんだよね。そもそもアウトレットで探すこと自体が無理があったりもしますがそれでも気楽さと利便性を考えるとアウトレットいいんだよなぁ。

それにしても今の子たちって雑誌をほとんど買わないと思うのだけど街を歩くとみんな同じ格好しているねー。ウエストインのトップスでウエストゴムのワイドパンツとか。みんな一緒。そしてめちゃ堂々としていて何も怖くないって雰囲気がバーンと伝わってきて若いっていいなあ。無敵って感じがいいなあ。私もそうだった年頃があったわけなのだけど。今はなんとなく年を重ねてきた自信のなさと自信のありな部分が混在してちょっと複雑な色合いになって街を歩いている自分がいます。

 

いつもの公園。ちゅんこたちがベビを連れて来てくれるようになりました。かわいいねぇかわいいねぇ。

私が桜の時期の次に好きなヒナのシーズン。ほんっとぽわぽわでぼんやりしていてかわいいの。

そして三角おにぎりちゃん。

ちゅんちゅん言いながらママが来るのを待ってます。

まだ巣立ってから割と間もない子たち。警戒心もそこまで強くないのです。急にのんびりしはじめちゃう。

おとなになるとね、そんなね、頭上が見えないようなことをこんな開けたところではしなくなるんだよね。

ちょっと草むらの中にはいってみるー?

毎年ここでちゅんこたちが子育てをしています。ここは見通しもいいしね。

ママきたー!我先にっ。

ママもすぐに行ってしまうのでまたふたりに。おや、おねむになってきましたね。

とっても人間の生活の中に入り込んでいて上手に人間の生活を利用しているちゅんこたち。おおきくなるのよー。

コメントどうぞ