今期の朝ドラ

いつのまにかどんどん季節が夏になっていってて、自分も夏に慣れていっている。
伊吹山、7月から週末はオールナイトだって。は~、夏だね~もうそんなシーズンなんだ。そうよね7月の後半になったら世の中は夏休みか。そうかそうか・・季節が過ぎるのは早い。
昨日は夏至だったのだけど、もう今日からすこしづつ日が短くなっていくのが毎年信じられないわ。まだ夏はこれからなのにね。日が長いからと言って暑いわけじゃないんだものね。

今期の朝ドラ、楽しいので毎日見ています。今日の面白かったなあー。
その前のおちょやんは結構ドタバタ関西系だったけど落ち着いてみる分には関東制作のほうがスタンダードな笑いが楽しめるね。普段はうるさくないのがよくてほとんどの時間自宅にいるときはNHK派なのだけど、最近は意識して民放も見るようにしています。録画番組はCM飛ばしちゃうのでほとんど世の中のテレビCM見てないんだけど、時々リアタイで番組見てる時にCM見るとこれはこれで面白い。ネットだけで見ててよく目にする会社とかも今CMやってんのかーって思ったりね。ちゃんとそのへんはマネジメントされているのでしょうが、今でもネットCMはそんなに費用がかかっていないように見えてテレビCMはめちゃくちゃ製作費かかっているような感覚がしてしまいます。実際そうなのかもしれないけどネットもそれなりにちゃんと費用かかっているだろうにね。

そういえば朝ドラと言えばあぐりも見てるんだけど、今から見る分にはあぐりの行動にいろいろもどかしさを感じながらも見てます。野村萬斎が若い!

 

たんぽぽの綿毛を食べる鳥と言えば私の中ではカワラヒワなのですが、ちゅんこも食べる子がいます。むしゃむしゃしてた。メルヘンちゅんこ♡

いつもの公園でこの日、今季初キビタキでした。でもなかなか高いところにしかいなくてしかも警戒心も強いので私がちょっと葉っぱの間をと思って目線を合わせるとキビタキもすっと隠れて、の繰り返し。嫌がられてるなーと思いつつギリで1枚だけ撮らせてくれました。でも嘴かぶっちゃった・・・

この後このキビタキは移動中だったみたいで定着はしてないみたい。いつもの公園には毎年そこまで定着しないしいないことのほうが圧倒的に多いのでしょうがないかな~。でも春になって黄色の羽根の色を見ると嬉しくなりますね。

シジュッちもげんきです。まだ営巣はしていない季節。そろそろかな?て感じ。

久々ミサゴ先生やってきました。冬場は適度に見かけるけれどこの時期にここにとまってくれること、ほとんどありません。

10分ぐらいかな、とまっててくれたの。

すぐそばをカルガモズが通過。

そして次の日は雨。雨の日はピントの合う写真が撮れたらラッキーかな程度で出かけています。

ツバメちゃんたちが川の上を旋回。相変わらず難易度高い子たち・・・

ちょうど一番きれいな時期に突入です。ナンジャモンジャ。

ふわふわになれるところを探します。

雨だからちょっぴり暗い雰囲気ね。

コメントどうぞ