マグニファイヤーなくしちゃったー

昨日は蒸し暑くて今日はお昼まで肌寒い。難しい季節~。でもだいぶ慣れてきた。湿気でやられても対処法をちゃんと知っていれば(自分パターンの)なんとかバテずにやりすごせるね。

ところで今朝気づいた、マグニファイヤーなくした・・。ショック。
私のマグニファイヤーは拡大してみることのできるやつ、キャノンのMG-Ebってやつです。ずっと愛用してきてはや6年、多少曇りやすいけれどぱっとファインダーのぞくとすぐピントがあいやすくなる優れものでした。キヤノンの2桁Dシリーズまで使えます。いつなくしたんだろう?全く記憶にない(そりゃそうだ)。
一応地元エリアでのお散歩コースを歩いて探してみましたがあんな小さいの見つかる気がしないし、第一いつ落としたかわかんないしいつからとれてたのかも覚えてないし。でも今週中だと思うんだけどなぁ。あああ。連休中にリス撮りに行った先で落としたのかもしれないなぁ。また行ったときにでも聞いてみよう。

どのみちもう新しいの買いました。ひょっとしてどこかから見つかってもサブカメラにつければいいしと思って。消耗品だもんね・・・またなくしそう。今までよく持ったほうだと思うよ、6年ぐらい使っているもの。
落とし物すると凹みますねぇ。

 

春の渡りのシーズン、ムクたちの集団がいくつか見られました。渡っていく子もいるし留まっている子もいるし、なんだか興味深いね、鳥の生態。

はわわーんちゅんこベビ。かわゆ。

綿毛も朝日にキラキラ。

次の日、雨。じゃのめちゃん、雨の日にはここで雨宿りです。

こんな日もおなかすくよね。カワラヒワがまたおりてきてました。雨の日は傘をさしちゃうからどうしても飛ばれてしまうこと多いけどすこし遠くから。

けっこう降っているけれど雨はうつらないよなぁ。ベニちゃんはここであまやどり。

今日もまあまあザーザー降りの雨の日でしたが、雨の日って水分がいっぱいで心は豊かになる。

きみたちも雨にしっとりだね。

そして次の日。

晴れました~雨の次の日はめちゃくちゃ色飛びするゥ!!

綿毛も乾いてふわふわかしら。

コメントどうぞ