いろいろ咲き始めて、こんちは。

ども、こんちは。

キジィがそばにいました。おなかがすいていたみたいであまりこっちのことを意識してなかったのでちょっと観察。

こうやって見てると顔の大きさに対してからだが結構大きな鳥さんだよね。

わたしキジバト大好きなのでついじっとみつめてしまいます。配色がほんときれいで。

このグレーからブラウンにいたる色合いほんとにきれいよね。

いつもの公園にナンジャモンジャが咲き始めました。とてもすがすがしいお花。大好きです。

ツグミちゃんがまだいますよ。ナンジャモンジャの季節、去年は公園に立ち入れなくて(コロナで)逃したんだったよなあ。

この子はまだ若いのかな?たぶんこの時期のツグミたちは渡りの途中の子たちです。

たんぽぽと小さなお花ふわふわ。

この花けっこうやせ地で見かけるけれどマツバウンランというそうね。ねじばなともまた違う。かわいくて好きです。

ひそかにさえずるアオジちゃんみっけ!そろそろ顔周りが黒くなってきたねー。

コメントどうぞ