洗車したー&たくさんくわえなおして

ずっと車が汚くて、虫ヒットのあともついたりしてたので朝、洗車しました。

先日樹脂部分のコーティングを新たにしてもらったのだけど水をかけても黒光りしたまま水滴になるので効果がめちゃわかった。いいかんじ。そして虫ヒットのあともついてたけどジェット水流をかけただけで取れたりしました。すごーい。そしてボディ部分の虫ヒットも同じく水だけでだいぶ取れました。

初代レネゲードに乗ってた時はコーティングしてなかったけどそれなりにくっついてしまった虫ヒットはこすって取ってたんだよね。でもやっぱりコーティングしてると汚れがつきにくいんだなーというのを身をもって知った感じ。やっといてよかった。
雨が降るのは分かってたけど洗車しました。なんか、昨日も今日も中途半端にぽつぽつしか降らなくて・・・。洗車、すれば15分ぐらいでできるものなのになかなかできないよなぁ。もう花粉や黄砂もないから車もだいぶ汚れにくくなってきたね。

 

いつもの公園。たんぽぽの綿毛が順番待ちだよ。はらはらとくっついているね。

カワラヒワきましたー♡

今年結局思うようにふわっとしたメルヘンカワラヒワ、撮れませんでした・・・
次はヒナかな。今年見られるチャンスあるかなぁ。

この日もあさごはんをベビたちに届けます。がんばって一度で持っていこうとするものだから・・

もういちどくわえなおして・・

きれいに持ったね!すごいすごい。

でもなんとなくおさまりが悪いこともあってなかなか上手に持てません。

手伝ってあげたい・・

もういちど持ちなおします。

黒い虫があるとそっちにかさを取られるからねぇ。

よし!これでいけそうでしょうか。おつかれさま!

カワラヒワは飛び立ってしまっても10分ぐらいすればまた来てくれます。

なかなか思うようには撮らせてくれません・・

コメントどうぞ