ピンクマスク&容赦なく投げ飛ばし

あーねっむ!ねむいねむいねむい・・。暑くなったら睡眠をなるべくとらなくてはね。いっつもとってるけどね。
やっと体もすこし暑さに慣れてきて夜が熟睡できるようになりました。もうクーラーなしで寝るのはとっくに諦めてます。寝るときのパジャマ、少し厚めのものを着て薄い夏布団をおなかにひっかけてクーラーかけて寝ますが、布団はどっかにいっちゃって朝を迎えます。でも服が厚いからいいかな?て思ってる。とにかくどんなスタイルでもいいから夏は熟睡をとるが勝ち。

ところで、今日はピンク色のマスクの話。
私はずっと布は使わず不織布で過ごしてきています。マスクにそこまでこだわりは考えないようにしているけれど、色のついた不織布マスクいいなーってずっと思ってます。特にピンク。血色がよくなるので肌がきれいに見えるのじゃないかと。
最近は小さめタイプはピンク色だったりするけど普通用の箱入りでピンクってぜんぜんないもんね。輸入のものとかならあるけど地元で現物見て気楽に買いたくて。

こないだ普段はあんまりいかないドラッグストアに行ってふらっとマスクのコーナーを見てみたらピンクの色のついたマスクの箱を見つけました。スパンマスクってやつ。サーモンピンク色のマスクです。
これ7枚入りで売られてるのはちょっと前からあったから知ってたんだけど毎日捨てながら使うし、なんとなくコスト的に箱入りマスクのほうを選ぶことが多くて手が出せないでいました。価格も1枚20円台がベストかな~と思ってて。
そしたらこのスパンマスクの箱入りを見つけて衝動買い。箱入りは40枚入りでドラッグストアで1000円ぐらいなので予算的にもOK(というかそうなると7枚入りを買うよりもかなりお得感)。個包装されてます。スペアを持ち歩きするには個包装ありがたいですね。私は個包装あってもなくてもいいけど50枚入りで個包装なしでもいいなー。

今日それをつけてきてますがちょっと厚めかな・・。夏よりも秋冬春向けかも。すこし熱がこもる感じがします。マスクを見ると不織布が二重になっているっぽいからかな?
でもつくりがしっかりしているし裏面は白いので肌にあたるところに全部色がついてるわけじゃなく、ひもも平たいゴムで耳は痛くないしサイズも横幅16.5㎝なので普通のマスクよりちょい小さめですこしだけ小顔効果ある感じ。

ピンク色のマスクでお手頃のものないかなと思って来てましたがやっとありました。やったー。しばらく使ってみようと思います。
ちなみにスパンマスクの色違いの箱もいろいろありました。他の色で使うとしたらパープルかな?と思うけど、もう少し薄い色があってもいいね。水色とかうすむらさきとかだったら夏に涼しそうに見えるかも。こないだうすむらさきいろのマスクをつけている方がいていいなーと思いました。

だいたいマスク、箱入りで買うと1か月強はもつわけでそれまでの間ドラッグストアのマスクコーナーに行く用事はなかったりしてて、でも行かない間にいろんな新商品マスクが出て来ててアップグレードされてる感があります。ちらっと見たけど冷感マスク的なものもあったなあー。
新しいマスクを箱入りで買うのはちょっと勇気がいるのだけど、スパンマスクはいい感じなのでおすすめ。

いつもの公園。春になるとちゅんこたちがやってきます。
目的はこの、ちゅんこの前にいる黒い虫。カナブンとはまた違う黒い虫でこれがたんぽぽが咲くころになると大量発生します。一斉に生まれるんだろうね。
ちゅんこたち、自分用と子育て用にこの虫をいっぱいつかまえてます。

なかなかな荒行・・

くわえては投げ飛ばし。容赦ないね。

親ですね。きっと近くのおうちで営巣しているんだなー。

何もしなくてもフレームインしてくる黒い虫。それぐらいぶんぶん飛んでます。

ちょっとせのび!

ちょっと草むらのほうに行こうかなっ。

忙しそうで頭が下がります・・

ムクちんもきました。

 

コメントどうぞ