いいなぁとつい言ってしまう&かわいいって何回言った?

きのうきょうとからっと暑い夏のお天気。これぐらい湿気がないほうが逆に楽だなー。
いつもお散歩している北東の森、今朝はひんやりしていて気持ちがよかった。森のひんやりした空気はとても気持ちがいい。キビタキのヒナの声が遠くでしていたけれど姿は見えず・・。もうかなり動き回れるようになったと思うし出会うことはもうないかもしれないなぁ。
ヒナの成長は早いね。あっというま。
そしてキビタキがさえずっているのを聞きました。ってことは家族を持ちたいオスがいるってことだね。

この北東の森、キビタキは何羽もいるみたい。どの子も姿をなかなか表のほうには出さないから正確にはわかんないけれど。キビタキは夏鳥のごくポピュラーな鳥さんだけどやっぱり私の自宅周辺あたりではまったく声を聞かないので、ある程度の山があるところがいいんだろうね。この北東の森に行くとすこしだけ「上高地欲」の気分がまぎれて疑似体験ぽくなるっちゃなるけれどやっぱりモノホンに行かなきゃだめだわwでも我慢します。

だいぶ感染者少なくなっては来たけどね~でもうちの街はまだまだ毎日0人にはならない。そして母が2回目のワクチンを明日打ちます。かなり私の気分が楽になってます、とりあえず家族にうつす危険はなくなったというのでだいぶ楽。明日、熱が出たりしないといいけどなー。たぶんわたしの母は私よりも健康だと思うのでさほど心配はしてないけれど、めったに熱を出さない人なので(記憶の中で熱を出しているのってほぼ覚えていないぐらい熱を出さない)いいなぁと思います。そしてワクチンを打つのもいいなぁと思います。どうにもならないけど「いいなぁ」てつい言ってしまいます。言われたほうはなんとも返しようがないんだけどねー。

 

前回のエナガベビ写真つづき。あまりにかわいいよね、かわいすぎるよね。おめめのまっかっかリングもかわいいし、ほんとかわいい(かわいい何回言った?)

親です。エナガちゃんはオスメスわかりにくいけれどどっちだろ、ママかなー。

このときエナガベビ何羽いたかなぁ、5羽ぐらいいたかなぁ。
ベビは警戒心も薄くてどんどん近づいてきたりするからびっくりしちゃうね。

いっちょまえの声を出してごはんをねだってます。もう自分で探したりできてるけどやっぱりまだまだ甘えたい。

もらったね!

ぽやーん。おめめ充血にみえちゃうね。ふふ。

またやってきました。ねだっているねえ!

こう見るとベビのほうが大きいよね。遠近法で行くとママのほうが大きいはず。

よかったよかった。もらえたね!給餌シーンはなかなか思うように撮れないのでチャンスがあるととてもうれしいよ。

もらうと静かになるのがまたかわいい。

場所を替えてここでも。

見ている私も幸せな気持ち。

コメントどうぞ