パフェの話&干物とかエナガベビとか

やばいやばいやばい・・せっかく母の日の忙しさで痩せたのに全部もとにもどっちゃったー!やばいーー!戻るのはあっという間なのなんでーー。

暑くなるとアイスが美味しくなっちゃうしなぁ。昨日帰りしなにふと「チョコレートのソフトクリーム食べたいな」て思って、ソフトクリームって言うとミニストップ?でも今はベルギーチョコシーズンじゃないからチョコはないよね~となるとハーゲンダッツのチョコを買ってすこしあたためてとろっとさせて食べるか?ん~それもいいっちゃいいけど~」と思いながらミニストップに寄って入口に入るころにはバニラに頭が切り替わってて買ってきて食べました。チョコは確か秋前ぐらいから出てくるよねミニストップだと。

ずっとパフェを食べたいなあと思っていて、でもこの宣言下でお店でパフェを食べることに躊躇する自分もかなりいるのです。時と場合によって「今なら、このお店ならいける!」ていう空き具合の時はひとりパフェとか食べたりしますが、やっぱり店内の混み具合を見てお店に入るのをあきらめることもあります。パフェと言ったらソフトクリームと生クリームとアイスといろいろのってて最高じゃない?幸せ気分になるよね♡
私が好きなお店のパフェっていうのはあんまり決まってないんだけど、年間通して気楽に行けるのはアウトレットの中のnana’sの抹茶パフェとかかな。あんこがどっちかというと得意でないのであんこ抜きでいつも頼みます。
フルーツ系のパフェもいいね。フルーツ系っていうと・・・チョコ系もそうなんだけどこれってお店が今私の中では見当たらなくて、コロナ以前はファミレスに行ったときにおいしそうなものがあると食べる感じだったかな、それかアフタヌーンティのパフェとかかな。あんまり「ここのこれ」ていうバリエーションがありません。
パフェだったら何が入っていたらいいのかだけど、コーンフレークは全然OK。ゼリーやケーキスポンジ系はちょっと最近は残してしまうこともあるかな・・・そこまでもう食べられないっていうのが正直なところ。これは年齢的なものでする・・あと時々プリンが入っているものもあるけどさすがにプリンまでは無理ってなることも多い。子供の頃とか若い時は全部食べられたんだけどねぇ。残しちゃうの残念。

あといっつも「あーここにもパフェあったわ」て思うのはびっくりドンキー。ご飯でしかいかないし、どうもあの店内でパフェだけ食べに入るというところがないっていうか思い出せないというか、あそこはやっぱりハンバーグ食べるところなんだよな~。いつも入ってメニュー見て「パフェあったじゃん!」て思うんだけどもね。美味しそうな写真いっぱいあるし。

パフェを食べるって日常生活の中でお休みの日ぐらいなのだけど、そもそもお休みの日に外で一人ゴハンをするとパフェまでおなかがいっぱいで行けないし、夕方ごろの空いた時間とタイミングが合ったらそこでパフェを食べるともうばんごはんはおなかいっぱいになって抜きになるしでパフェを食べるタイミングってなかなか作れなかったりします。でも、パフェ食べるの大好き。ただ家では作らない。材料がいっぱいになって罪悪感がハンパなくなるからw
誰かに作ってもらったパフェは特段美味しいね。

パフェのテイクアウトってあんまりないよねと思ってたら一番手っ取り早くパフェのテイクアウト気分が楽しめるのってミニストップかな。他のコンビニは追従しないこの独特のサービス。これだけはなくしてほしくないなと思いつつ、実際ミニストップでソフト類を買うのはワンシーズンに1回ぐらいだったりもする・・真夏のハロハロ美味しいよね~。今はメロンソフトのシーズン。メロンもいいねぇ。また買いにいこ。

ってなってたらそりゃー太りますわ。夏は気をつけねば・・

 

夏の話をしているのに写真は春の桃の時の写真。桃もそろそろ終わってきたころ。シジュッちがきたのはあおむしがいたりするから。

ツグミちゃんのせなか。

おや、みつけましたね、ミミズの干物・・

たんぽぽがちいさくちいさく咲いている世界。

少し色が淡いツグミちゃんだから、まだ若い子かな。

ててててっ。

少し近くにやってきました。白いモモヒキかわいいね。

エナガちゃんがやってきましたー!相変わらずかわいいーーー。とおもったら。

はわわわーーーベビがーーーベビがいるーーー♡♡連れて来てくれたのかなって思っちゃう!ラッキー!

エナガベビは春に一度はお会いしたいかわいさですね。ずいぶんおおきくなってますね。動きはいっちょまえ。すばしっこいです。元気に育っているね!

コメントどうぞ