昔の自分はあてにならない

今日は久しぶりの雨。
雨ふらないかなと思っていた割にまあまあ激しい雨と風、なのでオイオイ容赦ないな地球さんよ、という感じ。最近は激しいな~。あまりの雨のひどさにお散歩は行きましたが鳥さんの声はほとんどしませんでした。
雨の日って鳥さんの活動に関係ないと思ってるんだけどいないときはいないな。いるときはいる。ってなんだかこれも書いてて意味ないって気もするけどw

そういえば仕事で使っているマウス、半年ぐらい前に買ったものなのだけどどうも使い始めてからの感度がいまいちで、カクカクしたりする。調子のいい時もあるんだけど突然マウスの動きが止まったりしておかしいなーと思ってた。そろそろ買い替えか・・?当たりはずれがあってもしょうがないか数千円のものだしと思っていたのですがふと、無線のUSBの受け側の挿している場所がいまいちだったのでは?と。PCのUSBに直接挿してるわけじゃなく(PC側は2個しか口がないのよ)そこからマルチ画面にする用のもののUSBの口が1つあいてたのでそっちに挿してたのね。これがひょっとしてカクカクの原因か?でもマウスと距離近いしなと思っていたのだけどやっぱりこれが原因かも直接PCのUSBの口につけたほうがいいのかもとおもって挿しなおしたらなんてことない、正常になりました。たぶん大丈夫っぽい。カクカクはとりあえず今のところまで出てない。
やったー。そもそも私なんでそっちのUSBの口に挿したのかな・・・当時の私、謎。
それなりに動いてたからかな。

昔の自分があてにならないこと、時々あります。

春の晴れた朝のたんぽぽ。ちょっと雑草がピンピンのびてきています。ちゅんこはっけん。なんときみも綿毛を食べるのね!メルヘンちゅんこだー♡カワラヒワだけだと思っていたけど今季は割とちゅんこが綿毛を食べてる場面を見かけました。個体によって好みの差があるのか、1羽だけだったけれど。

ムクちんもきています。スイバが日に日に伸びてくる。

エナガちゃんきたよー!まだ子育ては始まってない模様。

おいしいごはんはみつかるかな?

むこうのほうにカンムリズ。

仲がいいかんじ♡ここでは営巣しないと思うんだけど(適切な場所はないような気がするし)いつかカンムリちゃんのベビが見てみたいです。

ツグミちゃん、しゅたっ!

うーんほんとにスイバが伸びて来たなぁ・・・

これは次の日。少しだけ近くにカンムリちゃんがきました。

あーいるなーと思って目をそらしたタイミングでごはんつかまえてた!
あああ!いつもそうなのよね・・・カンムリちゃんのごはんって目をそらした隙なんだよなぁ。潜っていって何もしないで上がってくるんだと思いきやおさかなつかまえてる。じょうずにのみこむんだー。

コメントどうぞ