なんだかけだるいね&バシャバシャ火の鳥

最近毎日けだるいわ・・・。
周りに聞いてもみんなそういう。日中に眠くなったり寝起きが悪かったり。私もいっぱい夜は寝てるつもりだけど朝起きた時の目覚めの悪さとか、すごく眠気が引っ張ってなかなかしゃきっと起き上がれないとかが5月下旬ぐらいから続いてきてる感じ。これ、おそらく夏に向けて体が疲労してるよね。夏の疲れだよねもう。そう思う。夢もいっぱい見るし眠りが浅くなってる。
そこまで暑くないし窓を開けていたら涼しい空気が入り込んできて朝方は寒いぐらい。なのに夏布団をけっとばして寝てるので体はまあまあ冷たかったりするのが原因かな~って。あの、真冬の、お布団に入ったらぐっすり朝まで死んだように眠ってる感じじゃないもんなー。
だいたい眠いな~と思いながら午後は過ごしてます。あっというまに夜は来て「もう寝る時間か」て思うのに朝のあの寝起きの眠たささえなければスタート順調に過ごせるんだけどな。むずかしいねこれからの季節は。この時期が得意な人がうらやましい。

 

さて動物園つづき。この日もフラミンゴ、水バタバタしてるかなー?と思いながらのぞいてみたらしてました。やったー!私は大きな鳥さんがバタバタ水浴びをしているのを撮るのがとても好きなの。

それでも行ったすぐに見に行ったら誰も水浴びしてなかったので「今日はワンチャンないかしら」と思っていたので、帰り際に寄ってよかった。午後になると水浴びするんかしらん。

ひたすらバシャバシャやってるのを撮るのはめちゃくちゃ夢中になる。

長いお首はそんなところのメンテナンスもできるのね。

カモ類と違ってフラミンゴだとわっさわっさと水をはらみます。

美しい色だねぇ。

願わくばもうちょっと下の目線から撮れたら最高で、しゃがめばある程度は目線を下げられるのだけど、この日けっこうお客さんが多くて私がしゃがむと邪魔になると思ったのでひたすら立って撮ってた。

ちょっと目線いただきました。

ところでフラミンゴも暗い時には猫と同じで瞳孔ひらくんかしら。

ピンクの色合いもとてもかわいいなー。

激しさが火の鳥みたいだったよ。

まだまだバシャバシャやるよ。

ああたのしかったー。2羽ぐらいしか水浴びしてなかったけどいっぱい撮れました。なかなか思うようにいかないしドラマチックに撮るのは難しいけれど・・・。まだ行き慣れてないぶん今が楽しい。

かわいいオレンジの羽根。さわってみたいな。

コビトカバもげんき。ざぶーーんと水に入っては顔をあげてってしてたよ。全く動かないで寝てる時もあるし、動物園の動物が激しく動いてるとタイミングよくてうれしくなるね。

 

コメントどうぞ