どてん、と寝る→いろいろ勉強

やっと仕事が落ち着いたーと思っていたらなんか毎日くたびれます。
だるいとか眠いとか倦怠感とか。軽い感じではあるので気温差とか暑さへの慣れシーズンなのでしょうがないかなと思っていますが、やっと長雨があけてからいい感じのお天気が続いているのにやっぱり気温も高くなると体にダメージ来るな。
それでも朝晩が涼しくてとてもうれしい。ただそれだけがうれしい。窓を開けてすっと涼しい風が入ってくると「わぁー」て笑顔になる。やっぱり湿度は少ないほうが体は楽だし、またそのうち雨続きの日になるのだろうから今のうちにこの初夏の感じを満喫したいな。いつのまにか体が暑さに慣れてくれるといいけれど。

 

さて動物園のつづき。
カバちゃん。

このときはどてん、とねてました。はじめは動いていたんだけどあっちむいてどてん、と。

気持ちが良さそうねぇ・・・

クロサイさんこっちみてくれたよ。カメラ持ってると1回はこっちに興味を示してくれる動物さん多いですね。

モモイロペリカンはこの日くつろいでいました。頭にピヨンって羽根くっついてるよ。
たんぽぽと絡めようと思ったんだけども・・思うような場所には咲いてないよねー。

こっちは意識してるけどじっとしてた。もう1羽はすぐそばにいたけれど立ってました。
このペア、好きな人多いんじゃないかなー。いつも一緒なの。めちゃ仲良し。

キリンたちはプチごはん中。

コアラをみにいったら割と多めのカメラマンたちが。ベビを撮っていたみたいです。
ちょっと威圧感あったなー。まぁでもカメラやってない人からしたらそこまで気にならないのだろうけど、シャッター音が響いていました。

その、ごはんをしていたベビ。ベビっていうか結構大きくなったね!

ユーカリもしゃもしゃ。

帰りに北園へ戻っていったらカバさんおおあくび。

やったーシャッターチャンス☆

動物園での撮影、楽しいです。コロナで行ける場所が限られてきて動物園にって思ってるけど毎回勉強になってるしなにかしら考えるヒントをくれる。動物園で動物園らしからぬ動物の写真を撮ろうと思ったらやっぱり寄ってアップになってしまいがちなんだけど、いつも鳥さんを撮っているからか被写体がめちゃでかいわけなのでダイナミックな気分になって嬉しいんだ。この日もまだまだ勉強だなーって思いながら帰ってきました。いつになったらドキッとするような写真が撮れるようになるかなあ?

コメントどうぞ