アネハのスマイル

宣言が出る前に動物園に行ったときの写真。

今も平日はやってるけどなんとなく気分的に憚られるなぁと思いつつ・・・。そろそろいいのかなとも思って見たり。そういえば動物園のガイド的な本を買ってみたんだけど思ったよりもいろんな情報がのってておもしろかったー。数年前まだ鳥見を始める前に週1で動物園に通ってた時期があるのだけど、週1で通うとそれはそれで楽しみ方が豊富でいいのよね。今はもうどこに何がいるかはわかるから、あの子をとりたかったらこの門から、って考えながら車を駐車場に停めてます。
実はこの日は正門から入りたかったのだけど正門側にまわったら満車で。行った時間も昼頃だったから遅いっちゃ遅かった~なのでぐるっとまわって北門に停めました。私は東山動物園に行くんだけどもどの門も駐車場はありますが、正門と北門は停めてすぐに門があるので近くて楽ですね。

今回は北門から入ったので、まずはきみから。

やだめっちゃかわいくないこの視線!笑っているように見えるよ!

アネハヅル。この時ちょっと動き回っていたので顔つきが面白く撮れたよー。

檻の中にいるけれど考えてみたら私とアネハヅルの距離って3メートルちょいぐらい。この距離でもし檻がなかったとしても逃げないのかなあ?てふと思った。このかわいい顔を見ながら。

おおっと、うすいおめめをとじたらちょっとホラーね。

もすこし寄ってみよう!むむーーーいい顔してるねー。

後ろ姿がまたエレガントなのよね。
しばらく撮ってた。楽しかった。この子だけいいところにいたので柵抜けで撮れて、あと3羽いるけれどその子たちはそわそわして動き回っていました。

めちゃカーリー!

これがおんなのこのほう。ちょっとカールが地味だね。

 

これが人間のおんなのこだったら、おんなのこのほうがカーリーは似合うよね。
黒と黄色のコントラストが素敵。

 

 

 

 

 

 

コメントどうぞ