「ごん」て音(レネの話)

こないだ車を半年点検に出したんだけども。
点検自体は異常なしでよかったんだけど、3月ぐらいだったかなあ、エンジンをかけて左にハンドルを回すと左の前輪タイヤあたりから「ごん」て音がするようになってて。
いつもエンジンかけてすぐ左折って時にだけ鳴って、右ではまったく音はしないし、走り出してからは左折したりするときに音が鳴るわけでもない。だいたいはいつも、朝とか夜とか、駐車してある程度時間が経ってからエンジンをかけたときに1回だけ。しかもこれが音がしたりしなかったりがランダムすぎて・・・。しないことももちろん多々ある。点検に出す時も「音が鳴らないかなあ」と心配でした。

結局ディーラーさんにもみてもらったのだけどその現象の確認はできなかったそうでそのまま戻ってきました。やっぱりね・・・不具合あるあるだ。ディーラーに行くといい子ちゃんになっちゃうんだろうねぇ。これ、なんだろうなあ?ネットで検索すると同じ現象のパターンは他車種でヒットすることはヒットするんだけど、それもずいぶん前の年式(平成20年前後とか)の国産車の場合なんだよね。レネゲードではもちろん輸入車でそういう音が鳴る現象は探しても見つからず。
異常はないというのだからその後あまり気にしないようにしていますが、おとといだったか、軽くまた「ごん」と言いました。なんかもやもやするー。

その点検で1週間半ぐらい車を預けていたのだけど、戻ってきたレネに乗ったら新車の匂いがしました。不思議だよね~毎日乗ってると全然感じなくなるけど匂いはまだしてるんだよね。嗅覚の力ってすごいよな。

 

ツグミちゃん。そろそろきみも旅立つ時期の写真。

すっかり桜の花びらが落ちました。ちゅんこはっけん。

こっちを気にしながらあさごはんをさがしていたよ。なんか、すまんね・・・

適度な距離をおいてますが、なんだかんだできみの視界に私は入ってしまっているみたい。

階段のところ。ムクちんが私のことに気が付いてかたまってるところ。どどど、どうしよ、て感じ。

ツグミちゃんは渡りの途中の子もこの公園に滞在していたと思う。かわいいね。

そして桜が終わったら私の楽しみにしているタンポポシーズンのカワラヒワ♡
メルヘンカワラヒワ、どれぐらいこの春に撮れるかなと思ってました。とにかくかわいいので大好きなのですよね。

あおむし獲り放題の桜の木。

ここはキジポッポもツグミちゃんたちも好きな場所みたい。

ツグミたちも春の渡りはほかの鳥さんたちの中でも遅いほうですが、ツグミがいなくなると冬が確実に終わったんだなーって感じます。

雨の中ちゅんこがいっぱい。いちにいさんし・・・みんなおとなだね。

コメントどうぞ