ポイントクーポンいろいろ忙しいしサイト行ってしか分からないクーポンなんて存在すら知らないわ~

駐車場、つまりコインパーキングのポイントカードの会員登録をしているのね。
その会社の駐車場が行きたい場所のそばにあれば使うようにしているんだけども、そこ、会員サイトがあって。でも年に1度ログインすればいいほうっていうか・・・。
メルアド登録はしてあるけどあんまりメール見てないし、でも何気に思い出してログインしてみたら、毎月100円オフのクーポンが出てたのに今更気づいて。いつからー?そんなお知らせあったー?しらなかったよー。コインパーキングで毎月100円オフしてくれるって、ちょこちょこ使っている人にとってはありがたくない?

その会社の駐車場、仕事で使うことが多いんですよね。しかも仕入れの際に使ったりするのでいつも200円程度。ポイントはいつのまにかたまっていたらポイント使ったりしてるけどあんまりそこまでする気力もなく過ごしてきてたんだけど、コロナ対策で車を使っている人に毎月100円オフのクーポンがあって、しかも500円オフのクーポンもあった(それは1回で使い切らないといけない)。
これは・・会員サイトに行かないとわからん系クーポンだわ。毎月これからはログインしてクーポンを指定しよう(会計時には適用されないので事前にクーポンの選択をしなくてはいけない)。

こういう、「年に1度ぐらいログインするかしないか程度の会員サイトのクーポン」的なものまで追えないよね普段。あちこちでポイントカード提示するのでいっぱいいっぱいっていうか。といいつつうちのお店もポイントカードあったりするので何とも言えないけど、すべての買い物にポイントカードを意識して生活するのも割と忙しくなります。

しかもこの駐車場の会社はまだアプリ対応とかしてないし、今後もするかどうかまでは分かんないからカードで現地対応してればいいんだけど、最近ざっくり大手はアプリに切り替わってきたりしますよねポイントカードが。そうするとレジ前で携帯触るの忙しくなるのですよね・・・みんなそれなりに切り替えしてるんだよねえ?(アンドロイドだと1画面で複数のポイントカードのバーコード同時表示できたりするんだっけ)たとえばドラッグストア行くとまず会員証をアプリで出す、その後違うポイント(Tカードとか)をアプリで出す、その後クーポンがあったというとまたそのドラッグストアのアプリに戻ってバーコード出す、みたいな、なんかこう・・忙しいわ!

でもついついためちゃうポイント・・・。ポイントはちりつもするから大事よね・・。というわけで、普段の普通の生活ならポイントに対して意識しながら生活できるんだけど、リアルで仕事が忙しくなったりするともうポイントのことなんてあっちにおいて、というよりむしろ「はぁポイント?!めんどくさい・・」て思ってしまいがちなので・・・しかもそういう忙しい時期に限って割とまとまって買い物したりするのでポイントも稼がないと思って余計忙しいっていうか。んで支払いはペイアプリとか。もう携帯しか触ってなくて店員さんの顔すら見る余裕ないレジ前になってしまって。ああーーーー忙しい。でもそれが今の世の中。得をするためにはお客さんがセルフ操作しなくてはいけなくなってきつつある世の中。

たんぽぽちゃんおふたりさま。

ちゅんこたちも毎日ここに来ています。ここは虫の宝庫なの。子育ても始まりそうな感じなのでたんぱく質を摂りにきているよ。

キジポッポいました。ふわっとしてる。でもこっちを警戒しているお顔。

またシロハラちゃんいました。春は何かしらのお花と絡ませたくなります。

あたまに白ドットのいつものシジュッちだ!桃にやってきたよ。桃も新芽が出てきているのでそろそろ虫が増えてきているんだね。

年に1枚でも桃と鳥さんが撮れると、うれしくなります。

早春の頃からぽこぽこと落ちている椿の木の下にツグミちゃん。

枯れ葉ぶんなげ・・じゃなくて椿ぶん投げになってる。

そしてカイカイカイ。きみもいそがしい。

コメントどうぞ