2回目のヘアカラー専門店

そういえばこないだ、2回目のヘアカラー専門店にヘアカラーしに行ってきました。
前回行ったのは2週間前。その時に新規で全体染めをしました。3週間に1度ペースでは染めていきたいのだけどやっぱり2週間ぐらい経つと目立ってくるよね・・・んでネット見ててそうだよなと思ったんだけど、5㎜髪が伸びれば分け目は合計1㎝ってことだからそりゃ目立ってくるよねって思って。
私の白髪、顔周りがやっぱり多くなってきているのでどうしても気になります。ちなみに20代後半から白髪は始まっているのでまあまあ多いほうだと思う。全然ない人もいるよね、うらやましいー。

その2回目の部分染めも、全体染めと同じく美容師さんがクリームいっぱいがしがしと潔くつけていってくれて、無事染まりました。私いつも夕方の最後ごろに行くので美容師さん疲れが出てるのかちょっと雑だったりもするなと思ってるのだけどあまりそこは気にしない。
そして前回初めて体感してウフフくすぐったい!てなった機械の自動シャンプー、今回ももちろんくすぐったかったのですがやっぱりこれは経験ですね、こないだほどでもなく、冷静にくすぐったさを受け入れられました。これも慣れだなー。

次は3週間であけたいな、て思ってます。新規だとおねうちになるのだけど2回目からは新規じゃないので毎回部分染めだと2200円。安いよね・・・毎回おうちヘアカラーでやったとしても、ヘアカラー剤ドラッグストアで買うと1000円弱するもん。それを自分でやるからムラも出ちゃうわけで、そういうのを考えたら1時間でしっかり染めてくれると気分的にとても楽です、また行こうっと。今回はマイブラシも持っていきました。夕方行くのであとは家に帰るだけなのでかんたんにまとめるだけだし、顔周りに少しクリーム跡が残っちゃっても次の日にはきれいになるわけだし、今の私にはいいことしかない専門店。あまり私はほかのお客さんとかぶらないのだけど(やっぱりスーパーに入っていることが多い系列店だからなのか、予約をウェブで見ると日中のほうが予約は満席になってることが多いけど夕方はガラガラ)女性メインのお店って感じなのかなー?男性も来てるのかな。

 

いつもの川のむこうのほうにカンムリズ。

そしてちいさな水場にムクドリが水浴びに来てました。珍しいね。私が見たの初めてかもー。

警戒心の強いムクドリなのでこんな姿を見せてくれることはあまりないのだけど、相当浴びたかったんだね。それか私にまだ気づいてないのかも。

おっと、終わったみたいですお風呂。

まだ雑草がすこしだけ顔を出している季節。これぐらいが鳥さんもちゃんと撮れていいですねぇ。今はもう、ぼうぼうです。ムクちん、なんかくわえてる。

いい時期はあっというま。たんぽぽも毎日お花ひとつぶん伸びていく。

ムスカリがかわいかったのでiPhoneで撮りました。なかなかいいかんじじゃない?広角ぽくて。背景のボケはまあこんな感じでしょう・・ちょっと濁り方はグラグラしてる感じだけど。
私のiPhoneはシングルレンズなので超広角はないんだけど、あったらもっと面白いだろうな。

ぱっ!とこっちを見ていて目が合ったかのようなラッパさん。

そしてオシドリズが近くを周回してくれました。今季なかなかオシドリみかけなかったし近くを通ってくれなかったのでうれしい!秋ごろに来ているなってのは知ってたんだけどやっぱりねぐらがすこし離れてたところにあったみたいで。そこは人も近づけないし。安全なところで暮らしたいよね~。

いつもの公園はソメイヨシノがそろそろ満開に。

桜もあっというまに過ぎていくよなぁ。

ソメイヨシノはソメイヨシノならではのピンクグレーな感じがとてもいいなと思います。

静かに、でもずっとよりそっていてくれるような優しい色。

コメントどうぞ