朝ドラと、小さいかわいさがまとまって襲ってくるの巻

おかえりモネ、はじまったー。初回から子供時代がない設定はすんなりはいりやすいし、男性俳優陣がツボな人が多くてにんまりにんまりできちゃうー♡特に内野さんめちゃ好き。ああいうお顔に弱いの・・あと勝手に「ハセヒロも出るの!?」て思ってたけど西島さんの間違いだった。きのうなに食べた?じゃーん。

今期のドラマ、気になったのはいくつかあったけどぜんぜん見れていません。見る気にならないというか・・たった45分ぐらいのドラマでも「長い」と思ってしまうんだよねぇ。というか録画にしちゃうとだめね、時間を気にしてしまってぜんぜん消化できないし。録画できないとしたいって思うししたらしたで溜まるし、でも溜まったからと言って督促されるわけでもなくお金がかかるわけでもないというと・・しかも今うちのディーガ、4チャンネルは全録設定できるのを使っているけれどこれを全チャンネル録画できるのを買う時に選んどけばよかったと後悔している。てか今でもぜんぜん見られないのに全録とかどんだけ欲張りなのって話。

結局休みの日に録画を消化というほど休みの日は長くないし、あっちこっち行きたいってつい思ってしまうし(今は緊急事態宣言近いものが出ているから控えているけれど)結局休みの日は家で過ごすのに慣れていないというのを去年の今頃にも痛感したわけで、私の録画は減ることはないと思います。

ところで今日のお天気の雨はトイレが近くなる系だな・・

河津桜がそろそろ終わりかなと思ったころ、次は森に行こうかなと思っていきました。森も桜はいっぱい咲いています。そんな中これはうーん、椿かな?

なんとルリタテハをはっけん。私地元でルリタテハ見たの初めてかもしれない。ここまでくるといるんだよねーやっぱり川ひとつ挟むと気候もいきものもちょっと北よりになるんだよねえ。不思議。
羽根をひろげてひなたぼっこしていました。けどきみ、飛んでいくとめちゃスピード速い。もう追いかけてはいけぬ。

そしてカワラヒワがいましたーわーかわいいー。カップルだね。

ここの桜はソメイヨシノは1本もなく、しだれ桜が数本とあとは彼岸桜かな?があります。山桜かな?
開花時期は河津桜より少し遅いぐらいで、行ったらもういい感じに咲いていました。若い木に来たシジュッち。

 

そして次の日は雨。

こんなに雨粒まみれになってて。
でもきれい。雨だから誰もいない。静かな公園に雨音が響きます。こんな贅沢な時間ないなー。

と思ったらなんとなく聞いたことがあるけれど地元では聞きなれない声がしてきたので・・

ん?あれ??あれれれれ?きみはひょっとしてヒガラちゃん!?ええーーーここに?

シジュッちよりもすばしこくすこし小柄で鳴き声もちょい違う感じ。そうヒガラがいました。
数羽の群れだったかな。移動中なのかなー?それとも冬にここに定着しているとか?いやーでも今まで少なくとも2月ぐらいから通っていた分には一度も見ていません。そして結局この日だけだったな。
かわいい・・・めちゃかわいい・・好き・・

エナガちゃんもきました。みんな小さい子たちまとまってかわいさが襲ってくるなあ。

コゲラちゃんもきたよ。虫苦手な方はアレだけど、オレンジ色のいもむしをみょーんと引き出しているところ。
こんなオレンジのむしがこの枝の中にいるとはね。

引き出し始めたらまあまあな大きさね。

なんのいもむしだろう??

フレッシュっすね・・・

コメントどうぞ