春だったなぁーと思いながら梅雨入り

梅雨入りかー。はやいねー。そしていざ雨が降り出す日々が始まると思うとなんとなくけだるいわぁ。

雨自体はお散歩すること自体に全く影響を与えないのですよね、人も少ないし、いいチャンスがあればいいかなって感じで。今日の投稿は桜の時の写真をまだやってるけれど現実ではバラがちょうどいい感じに満開になりつつあります。花が咲く時期が早まっているのだから梅雨が早くてもわからなくもない、けど、となると灼熱の期間が長いってことなんだろうねぇ・・・来る夏も生き残らなくてはいけないねぇ。
昨日おとといと夜もなかなか気温が下がらなくてクーラーを入れて寝ました、が、まだ体が慣れてないのかやっぱり何度か起きたり、寝返りも何度かうっているみたいで死んだように熟睡というわけにはいかないシーズンになるんだなぁ。夏は睡眠をいかに上手にとるかが健康の秘訣だと思っているのでちゃんと眠りたいな。

 

桜ヒヨ、今日も写真を続々とアップです。大好きな季節だもの、いっぱい撮っています。

ああかわいい。今日もかわいい。

こういう色合いを出せる木がほかの季節にもあってもいいけれどやっぱり桜ぐらいだね。

何か楽しいことを語ってくれそうな花たち。

それとも、心地よいお昼寝の時間にいざなってくれそうなピンク色でもあるなあ。

一日一日追っていると花の景色も毎日同じではないことに気づかされますが、新緑もいったん新芽からグリーンになってしまうと変わり映えしないような感じだけど実はすこしづつ風合いが変わっているのかもしれないね。

キラキラ風にかがやいていました。

あっ!今季初のツバメちゃんたちでした。つがいみたい。

木の下に入るとピンクの嵐で、木から離れると空にツバメちゃんたち。冬から春への変化はドラマチックだなー。

チュクチュクいっぱい鳴きながら空いっぱいとびまわっていたんだけども、電線にとまっているのはおんなのこ。うしろから攻めようとするのはおとこのこ。

一瞬受け入れてくれそうな感じだったけどー。

直前になっておんなのこが「やだもーん」と飛んで行ったのでこの後は2羽とも空に飛び立ってしまったのでした。この時期は3月半ば。それより前からちょいちょい南の方角に車を走らせるとツバメの姿は見ていたけれど、地元に来てくれると嬉しいものだね。

コメントどうぞ