いちお好意的です!いちおね

こういうからっとしたお天気の日は足が冷える、室内にいると。
今日はストーブをしまおうって言ってたのだけどやっぱり名残惜しくてすこしだけスイッチオン。一気に足があったかくなって気分もよくなりました。

その反面仕事してたら顔の周りを飛ぶぶんぶんしたものが・・・・
おぬしモスキートだな。母の日に開けっ放しにしてたから夕方紛れ込んできたのは知ってたけど倒す余裕がないまま野放しにしてしまってたヤツだたぶん。蚊は同性であっても許さんぞ~。ズットモにもなれんぞ。
今度私とでくわしたときにしとめてやろうフフフ・・・

という、冬なのか夏なのかごちゃまぜの日でした。

春になるとよく見るようになるのがムクちん。毎年このへんで営巣するんですよね。

ムクドリは集団の姿も見かけるしメジャーでよくいる鳥さんだけどなかなか撮ることがない鳥さんだと思う、特に鳥撮りさんは。メジャーすぎて。

とおくのほうにヒドリガモ。そういえばヒドリガモは4月の終わりぐらいまで見かけたなあ。

あ!ハヤブサ先輩あらわるー。

とここまできてまた河津桜のスポットに行ったのです。

私の大好きな世界です。

夢のようよね・・・

メジロちゃんたちはこのときはお留守。

ヒヨは桜のそばで元気いっぱい。毎年同じ個体なのだと思うけどなわばり的なものをもっているヒヨがいて、スズメとかが近寄ってくると追いかけまわすんだよね。スズメは蜜すわないじゃーん。

もっと優しくしようよーってヒヨに対しては思っちゃうけど、彼らは彼らなりの生き方なのよね。

うん、かわいい。ピンクの世界さいこー。

ちょっと慣れてきたので飛びものにもやっと挑戦スタートよ。

今年のヒヨたちは割と警戒心も強めで、なかなか気づかれずに近寄るのは大変でした。が、私が桜の陰に隠れちゃえばいいのよね。

夢中になってる時はこっちを見ないし!

徐々に撮れるようになってきたよ。ピントはっていうとあいまいだけれど。

そういえばこの河津桜を管理している会社の会長さんが出勤する時間と私がここにいる時間が重なってて、私毎年ここに来てるからたぶん会長さんは私のことを何年か見てると思うんだけど、今年はとうとう話しかけられましたw
通り沿いのところで撮ってたら「おはようございます!」て近づいてこられて、ひゃー私なにか悪いことしたかな、敷地内にはなるべく入らないようにしてたけど怒られるかなぁビクビクってしてたら「あっちの奥の桜も満開だから入っていっていいよ!」と言ってくださって。ありがとー!なのでした。
だがその人、それから毎日私を見かけるとクルマで通過越しに「ピッ」て鳴らすようになっててw私はぜんぜん気づかないからいつもその音にびっくりして振り向くともう車は去っているという・・・

ちょっと地元ならではのネタを持っている、意外と「世間は狭いよね」的な感じの会長さんなのであまり親しくはならないように?しようかな?一定の距離を置いて親しくできたらな?て思っていますが、なんにせよこの桜のへんを一括で管理している財閥みたいな人なので顔見知りに慣れたのは微妙にうれしいです(微妙に?)。ってこんなこと書いてていいのかw
好意的です!いちお!

コメントどうぞ