今年も無事に終わりました&ほんとにかわいい

母の日が終わった~。今年もわーーーーっとお祭りみたいにして終わったなぁ・・。

毎年同じような母の日のパターンだけど、置く商品に質でのこだわりを持ってやっているとギリギリの仕入れになってしまったり、もちろんそうなると準備も前もってしておけるものとそうではないものがあるわけで、どうしても集中的な1週間になってしまうんだよね。ひとつひとつが雑にならないようにと心がけて笑顔で頑張ったわー。昨日の朝の突然の土砂降りにはびっくりしたけれど(あれは外に花を並べている花屋泣かせだったな)あとはお天気もよく、無事いろいろ終わってよかった。

これで精神的なプレッシャーからも解き放たれたのであとはまたゆっくり、て感じだなあ。しばらく鳥見もお休みしていたのでまた今朝から再開。このご時世だとうかうか感染してしまったらえらいことになってしまうのでそれもビクビクしていたし、昨日今日の忙しさでたくさんの人と接することにも恐怖感がないわけでもなく、暇を見つけて何回かうがいをしたりしていました。
忙しさって慣れてしまえばそのように自分の脳も体もカスタマイズされていくので今日の私なんて一つ仕事が入ったらめちゃ手慣れている感じ。しかしこれがまたまったりしてくると手が下手になっちゃうんだよなぁ・・。まぁこればかりはしょうがないことだけど、毎月1回ぐらいこういうイベントがあったらいいのにと母の日が終わるたびに思います。
自分の作った商品が世の中のお母さんたちを笑顔にできる日だったらいいな。ほんととりあえずここまで感染しなくてこれてよかった。本当に。

 

写真は桜のシーズン。3月も忙しかったねぇ・・・なんだかここ数年3月のほうが忙しさのプレッシャーが大きくて、母の日はゴールの日が決まっていてガッとやる感じなので圧倒的に気楽になってきた。なので体は大幅にくたびれましたが精神的には楽しくできたのが一番良かった。

ピンクヒヨはほんとにかわいい。

こんなにピンクの色合い、きみには見えてるのだろうか。

こんなに桜の蜜が美味しそうだと私もすこしいただきたくなっちゃうね。

うん、まっきっき。おくち。

春は風の強い日が多いよね。ここもよく風が通る場所。

だんだん咲いてきてかわいい色になってきた!

この木は満開だねー。

でもすこし日が陰ってくると同じピンクなのにいい味を出すよね。

薄曇りの時が一番いいなって思うけど、朝の曇りってそんなに多くないしまだ3月は意外と暗かったりする時期。

ほんっとかわいい。

たくさん撮れる日もあれば全然な日もあるけれど。全然な日はたくさん好みの写真が撮れる日の喜びのためにあるのねきっと。

ちょっと慣れてきたので飛びものにもチャレンジだー。ああーでもむずかしいねー。

コメントどうぞ