キラフワ&能力庶民

私いつも4月5月に体調崩すよなぁ・・・最近ヒステリー球らしきものが気になって。
喉なんだよな。数年前もGWに声でなくなったし、おととしも高熱出したし。うかつに今体調崩せないと思うのがさらにストレスになっているのかよくわかんないや。クルマも昨日の雨で今朝すごく汚かったから何か飛んでたんだと思うし、草木の細かい花粉とかもあるのかもしれないな。わかんないことだらけだよ。
なんか、痰が喉のところでつかえている感じが続いてて。ちょっと血が混じった痰も出たりするので心配。そしてかゆいのよねその周辺が・・。かゆいってことは荒れてるのかなぁと思うんだけども。今までも喉が痛くなったときになおりかけのときに喉がかゆくなることはあるからそれかなと思っているけれど。ほんとは病院行くべきかなと思うんだけど仕事したりしてると全く忘れてるし、食事の時に思い出すけどすぐ忘れてるし熱は全くないしって感じなのです。コロナがなかったら病院行ってるけどね・・とにかく忘れてしまう程度ってのが一番めんどくさいっていうか。

この連休はお天気がすっきりしないね。どこにも出かけられない環境の方々は掃除がはかどりそう・・・。昨日も雨いっぱい降ったし。

 

キラフワかわいい桜と鳥さんの写真を今季も追い求めて、毎日頑張りました3月。この写真がかなり今年の中では気にいってる。ちょっとぼけてるけれど好きなんだ。
いろいろ写真に対する欲を言えばきりがないし、その欲を満たした写真がプロの写真なんだろうなって思うんだけどね、例えば木の枝できるだけなくすようにアングル変えて撮るとか・・。この写真もナナメに突っ走ってる細めの一直線の木がなければよかったなって思うけど。でもそういうのを無言で超えてくる方々もいるわけで。
あああ私いつまでたっても写真の能力庶民だなー。

日陰のところの桜はなんとなく静かに下を向いていました。

桜の木は太陽の光があたったりあたらないかで咲き具合が少しづつ違うのだけど、メジロちゃんたちが好きなこの木はちょっと遅めなのかな?

これぐらいの開花ぐらいが一番蜜は美味しそうね。

さて設定を太陽光に変えました。これが一番リアルな色だね。

ほんのちょっとたたずんでくれた隙を狙って。

その枝からカットして手元に置いて愛でたいです。

ね?あ、グリーンだるまさんになりましたね。

この並木のところはヒヨが陣取っていました。

ヒヨとメジロちゃんがブッキングしたときはついメジロちゃんのほうを追ってしまうわ。

河津桜は咲き始めるとすぐ葉っぱが出てくるね。

何を考えているんだろうなあ。こんなに小さい愛らしいいきもの。

メジロちゃんの動きの速さには、慣れました。

鳥さんたち一時的にいなくなったので、また桜タイム。

キラキラでかわいいね。

桜はいいなあ。なんだかいいなあ。

今の技術だったら紫の桜とか生まれてもよさそうだけど、やっぱりピンクと白とグリーンって感じなんだね、桜って。

コメントどうぞ