使い切るのが好きなのでまあいいか、歯磨き粉とか&北の森③ちょこっとだけ

北の森、マヒワちょこっとだけつづき。

かわいかったな。手前がおとこのこで奥がおんなのこよね。色合いも黄色と黒の配色ってとてもかっこいいよ。

10羽ぐらいいたのですがみんな一心不乱でした。

マヒワ自体木にとまってて移動していくのばっかりだったので絶好のチャンスと思ったんですよ?思ったんですけどね・・・そう、カメラが壊れるまではね・・・。

この後シャッター壊れたんですよね。ちょっと前に投稿しました。ショックだったな・・壊れなかったらもっともっと撮れてたのになあと思うと切ない限り。泣く泣く公園をあとにしましたもん。下手にその後使えないカメラ持って歩いてて嬉しい発見があったとしてももっと切なくなるしさ。

 

ちなみにあれ以後順調に変わりなく使えています。サブカメラの重要性もこれをきっかけに意識できるようになりました。落として壊したんじゃなくて消耗して壊したっていうところが、個人的には良かったなと思っているのだけどね。いろいろなものを最後まで使い切るの好きなのですよ私。身近なものだと歯磨き粉。歯磨き粉って一生なくならない気がしませんか(笑)なのでできるだけ小さいチューブを買って使い切るのが好きなのですよね。シャンプーやせっけんを使い切るのも好きなのだけど歯磨き粉が特に好き。
なのでこうやってシャッターの摩耗でカメラを修理に出すって、それまでたくさんのシャッターを切ってきたってことだから頑張った証拠みたいな気がするよ。できることなら壊れてしまったシャッターを見て見たかったな。手に取って「壊れるまでありがとね」って言いたかったわ。どんなふうに壊れてたんだろー。

コメントどうぞ