今日は全洗い

わーもう寒かったり暑かったりジェットコースターお天気だねぇ。
今日は朝→出勤して着替え→暑くなってまた着替え→やっぱり小寒くて着替え→ちょっと寒いかもと思って着替え、て何回はおりものを替えたことか。洗車をしたので朝方は暑くなっちゃったんだよね。
もーほんとに色の濃い車ってこんなに汚れが目立つのねと実感・・・。ビートルの赤の時もそんなに目立った記憶ないし洗うのもつるつるっと丸く洗えばすぐだったし、その前の水色のラシーンの時もそんなに汚れを気にしたことがなかったけどやっぱり濃紺は目立ちまくりですね。時期的なものもあるんだけどこまめに洗っています。黄砂ががっつり降りて来てたので今朝は相当汚かったから洗い甲斐があったわ~。久々に全洗いしました。

全洗い、というといい方変だけど、あんまり洗車で疲れたくないので「今日は天井以外の塗装の部分だけ」「今日はホイールだけ」「今日は樹脂の部分だけ」てやってます。だいたいもう樹脂の部分は3回に1回ぐらいになってる・・。まだ半年も経ってないのに気分的に前のレネから合わせると5年以上なもので、といいわけ。

 

森のサザンカが咲く季節。

森にはグラウンドがあって日曜日はキッズたちが野球をしています。この日はだれもいないグラウンドにツグミちゃんひとり。

いっしょにキャッチボールする?

 

お天気変わって次の日は雨。まあまあな雨。

カルガモズ、雨のおちる池の中。

結構激しい雨で私はまあまあ濡れちゃいましたがとても楽しかった。雨だから誰も来ないし。

心を許してくれたのかカルガモズも逃げません。パタパタしてくれた。

なかなか雨って写らないよねぇ・・・

大雨のばたばたとした音とカルガモズ。

毎度思うけどその脇の白い羽根のところに顔をうずめたいわ。きっとあったかくてふわふわ。

雨が降ってもねむいものはねむいよね。

さて私も帰るとしようか。またね。

コメントどうぞ