1年越しのゆったりおしゃべり

昨日友達と1年以上ぶりにゆっくり2時間会っておしゃべりした。

もちろんこのご時世なので、ごはんはなしで、おしゃべりだけ。近所にある文化施設は空調も換気がしっかり整っているらしいし広いスペースに椅子があちこちに点在していて、寒くないし明るくてきれいなので、そこでならマスクしておしゃべりしたら大丈夫かな?て思って。

楽しかったー!施設に行ってみたら誰一人いなくて(ほんとに誰一人いなかった。土曜日の夜なのに!)場所選び放題だった(笑)密なんて全く意識しなくてよかった。ひろーい場所に二人だけ。いつも夜はぽつぽつ人がいたりすることも多い気がするのに昨日は大雨だったのもあるし、イベントごとが夜は全くなかったのもあったみたい。
ベッドみたいなソファにゆったり座って、1年分のたまったあれこれをおしゃべりできてよかった。定期的に会う子だから断片的な情報の交換はしてたけどやっとこう、今になっていろいろがリンクして現在に立ったって感じだったな。

こんなにがら空きでしかもゆったりした空間なのでまた使うよ。いつも仕事でしかここに来てないのでどこがどれぐらいゆったりできるかまで考えたことなかったけれど、プライベート目線で久しぶりにゆったりするといい場所だなって思った。あーーーーーーほっとしたーーーーーーおしゃべりできて。

森のサザンカの下でシロハラちゃんがぶん投げをやっております。なかなか豪快ね。

ぱきっとしたまんまるなおめめとぽってりなおなか。かわいいなあ。もう今はいないけどきみをじっくり撮れてうれしかったよ。

冬鳥としてはメジャーな鳥さんだったとしてもさ、野生なのだし普通に警戒心は強い子がおおいわけで、小鳥と同じくなかなか近づけなかったりするものなのです。

ね?きみたちも自分の命、まもらなくっちゃいけないもんね。人間何するかわかんないしさ。

かわいいですねえ・・・だるまさんに足がはえたみたい。

おやこちらにも激しくまんまるなお方が。いつものジョビのおんなのこだね。

空抜けになっちゃったけど珍しくカケスが近距離を許してくれたので。しかも羽繕い中。脇、気になるよね。

ふわっふわだー。

さっきのジョビ、こっちの枝先にきました。

いつものソロ活動ウソちゃんも、この日は今までで一番近くで撮らせてくれたのでは?て感じ。もうちょっと下の枝におりてきてくれないかなー。

ふわっと光がまわった、朝でした。

コメントどうぞ